アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの契約を新規契約しました。過去にいたアパートでも契約していて未納分があります。過去の契約を調べて、催促するでしょうか?

A 回答 (4件)

それは無いですね


過去にまではさかのぼりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 16:25

すみません。


記載ミスでした。

(誤)【公平性の是正】のため
(正)【不公平性の是正】のため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/31 17:40

いや、「これからきちんと支払います。

」という意思表示をして契約していれば、大丈夫じゃないかな。

「いままでの分は結構ですから、これからはきちんと支払ってください。」「できれば、預金口座の引き落としにしてもらえませんか。」などと、
柔軟に対応してくれる可能性が高いですね。

なお、NHKは、受信料を全く支払わないやつに対しては、バンバン訴訟を提起しているが、これはきちんと受信料を支払っている者との【公平性の是正】のためなんだよね。

こうした【不公平感】を払しょくするために、NHKは積極的に全国各地の裁判所に訴訟を提起しており、わたくしの知る限り、少なくとも現状、NHK側が全件全面勝訴となっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 16:26

調べる可能性はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/27 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!