アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は何のために子供を産むんですか?
子供を産んだのに子供に対して良くないことをしたり
子供を不幸にさせたり子供を愛さない親は何を思って子供を産んだんですか?

産んでから後悔するなんてバカだと思いませんか?
親が最低だと子供の人生狂いますよね。

障がい児が生まれてくる可能性だって考慮すべきだし
反抗だってするし悪いことだってする時もあるし価値観も違う事は当然ですよね?

それを受け入れられない人が多いと思いませんか?

でも親の善し悪しって変えられないしそこだけは法律を使っても平等にならないです。
理不尽だと思いませんか?
親を憎むのも不毛ですけど不平等ですよね。

A 回答 (14件中11~14件)

親が最低だと子供の人生狂いますね。

毒親とその子というやつです。
親の良し悪し、出来不出来、倫理的観念、人格、精神的成長度、経済状態、全てガチャです。
理不尽であると思います。
不平等です。
国はどうしているかというと「平然と放置」しています。
    • 0
この回答へのお礼

「平然と放置」まさにそれです。

酷い虐待とかでも見逃されるし施設に入ったとしても普通の子より人生ハードモード。
虐待じゃなくても格差は大きいと思いますよ。

もうどうにもならないんでしょうね。

女親にしてみれば、娘には出産可能年齢までに結婚して 一人前の親になって欲しい。

孫の顔も見たい。

男親にしてみれば、家庭を一緒に支えてくれる女性と結婚して 息子には幸せになって欲しい。長い老後で一人は寂しすぎるとわかっているから。

そうして 二人は結婚します。 結婚したら まず 双方の両親、親戚、友人から お祝いを告げられ しばらくすると 子どもさんは????

と聞かれる流れです。

結婚したら子どもが出来ないと、普通じゃないみたいに本人達も感じるし、
盆や正月 親戚の集まりのたびに 子どもさんは??? と絶対聞かれます。田舎ほどそれは 当たり前みたいにされる質問です。

そこで 結婚して 子どもができたら、 大切に育てるのが自分たちの
生きがいの1つになります。

何のためにうむというか 動植物は子孫を残すのが本能で、それを慈しみ心もからだも育て 後へつなげていくと言うことでしょう。

子育ては苦労もあるけど楽しいです。最近の 虐待には目を被います。
挙げ句の果てに死に至らされて。子どもは自分の所有物みたいに。

きっと まだまだ親の教育が足りていない 日本なのでしょう。

子どもが欲しくても あきらめざる人もいる中 人生を全うしないで
理不尽に亡くなる子ども達が可哀想です。

今 本人が虐待を通報しやすくする方法や 保育所、学校などでも通報して守るシステムをすすめているようです。
    • 0

子孫繁栄の為です、四千年前からです。

生命保険会社は、妊娠したら遺伝子検査で障害の有無を検査して保険料率を加味する仕組み作った。
近親相姦が多い昔は障害児の可能性あったらしい。
年頃の娘さんが、父親嫌うのは、近親相姦防止の匂いやフェロモンの説も、二十歳過ぎて、嫁ぐ頃には、父親許せる日がくるかも、、

どんな親でも、親は親、

親から引き離され、児童養護施設にいる人もいます、
    • 0
この回答へのお礼

子孫繁栄ってw 絶対思ってないよね。
そこに書いていることは全部知っています。
あんまり聞いた意味なかったかな。

自己満足でしょ

• 0