プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows11にアップデートした途端にマイクが認識せず、相手に声が届かなくなりました。何故でしょうか?解決法があれば教えてください。非常に困っています。

A 回答 (4件)

[設定]→[システム]→[サウンド]の[入力]で、接続している(使用したい)マイクが選択されているかどうか確認してみてください。

    • good
    • 0

マイクの素性が分からないので何ともいえませんが、可能性としては


・Windows11でマイクのドライバ構成に失敗した
 マイクのドライバを一度削除してつなぎ直してみる。
 多くの場合、マイクはWindows標準ドライバで動く。
・マイクのドライバがWindows11に対応していない
 これはマイクが特殊なドライバを使っている場合。
 Windows11用ドライバがあれば入れる。なければ使えない。
・Windows11を入れたタイミングでマイクが壊れた
 マイクを買い換える。
    • good
    • 0

>何故でしょうか?


ご自身で答えを書いてありますが・・・
>Windows11にアップデートした
と(^-^;

>解決法があれば教えてください。
ハードウエアの情報を隠されている現状では
  Windows11用のデバイスドライバーをインストールする
としか・・・
    • good
    • 1

サウンドドライバーの見直し、エラーになっているんじゃないかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!