アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵が上手く描けません。
掴むべきポイントコツはありますか。ポイントとか教えてくださると嬉しいです。よく見るということはその部分を記憶して描くそれを繰り返すということですか。

A 回答 (5件)

最初のうちは「見てる絵」が本当に上手いのかさえ分からないモノだったり


します。
だから他人の絵を模写するような練習はリスクが高い。
写真を模写するなどして練習したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/04/27 10:32

上手く描く、事を先に考えないことね♪(=゚ω゚=)


多分(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います!!参考にします

お礼日時:2022/03/30 19:07

自分の絵も載せず、油絵、水彩、マンガなど、どんな絵なのかも説明せずポイント教えろって、何を教えてほしいんだか・・・



そういう細かい配慮がないことが絵が上手に描けない原因かもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デジタルの絵です。イメージが固まって1発で描きます。中々書き直していかないと線?が自分の好きな絵にならないタイプです。1発でイメージ通りに線を繋ぐ?のが苦手です。そのご完成したら線画をきっちと描くのが苦手です。綺麗に描くことも苦手です。結果 挫折して削除なんなりします。やっぱり技術ですよね。辛抱強さも要りますよね。ちょっとよく分からなくてすみません。頭の中が混乱している状態です、未熟なまま質問してしまいました。

お礼日時:2022/03/30 19:02

こんばんは!


私は記憶して描くのではなく、「見ながら」書いています。
最初のうちは、上から写して描いたりしたら上達が早くなると思います!
よく見るっていうのは、記憶して描くのではないんじゃないかな…?
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います!!記憶じゃなく見る参考にします!!

お礼日時:2022/03/30 19:06

絵などほぼ感覚


才能がない奴がいくら練習しても無駄
才能がない奴は勉強だけしてろ
勉強は馬鹿以外はちゃんと伸びるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!