電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歩道で後ろからチリンチリンと鳴らす自転車を意地でもよけないんですが皆さんはよけますか?

A 回答 (9件)

意地を張る必要は無く、当然によけない。


歩行者最優先ですから。歩道で自転車は前方の歩行者にベルを鳴らすことは道交法違反です。
前に行きたいなら車道を走れば良く、歩行者が犠牲になる必要も理由もありませんから。
歩道で歩行者にベルを鳴らす自転車乗りはただのバカです。
    • good
    • 2

一応、チリンチリン鳴らすのは、歩道で違反になるのかな。


歩行者優先ですからね。
チリンチリン鳴らすことが出来るのは危険なときです。
「そこのけそこのけ自転車が通る」は、一応駄目でしょう。

結局、世の中、アホばかりなのです。

私は避ける避けないは関係ないかな。
自転車がいつでも通れるように車道の反対側の端を歩きますからね。
そして、前後気にして歩きますからね。
    • good
    • 2

避けられる状況なら避けます。


たまに鳴らさないのもいますけどね〜。
    • good
    • 0

避けます!

    • good
    • 0

避けられる状況なら避けます。


避けない意地をはる理由がありません。
    • good
    • 1

鳴らされたことがないです。

    • good
    • 0

避けないな 息子が一緒だったら避ける


私に当たるのは構わんが 息子は困る
そもそも
歩道を自転車で走るなって感じです
    • good
    • 2

自転車の乗り方を知らない人なんで、よけます。


礼を言ってくれると嬉しいですが、
ほとんど当然のごとく行ってしまいますね。
ひどいのになると、ぶつかっても謝りもしない。
    • good
    • 2

よけます


そんなとこで意地はるのめんどくさいんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっ飛ばせばいいだけじゃないですか?

お礼日時:2022/03/30 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!