プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故に遭い、骨折した場合で、過失が自分0 相手100の場合で、
通院期間が長ければ長いほど、相手の保険会社からもらえるお金が増えるというのは本当でしょうか?

A 回答 (5件)

多くの場合そのようになります。


ただ、妙に得をしてしまうからといって、通院期間が長くなるように意図的にやりくりするのは、人として不誠実でお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/03/31 17:37

交通事故の慰謝料の自賠責保険の基準だと、おおむね、


・総通院期間
・実通院日数×2
いずれか少ない方×4,300円です。

通院期間が長くても、通院回数が少ないなら、慰謝料は高くならないです。


痛み取れないとかなら、相手の保険会社に別の病院での検査や治療を相談とか。
さっさと治った方が、相手も楽なわけですし。
    • good
    • 0

はい、日数で出ます。

    • good
    • 0

たいていの保険は人身の保障は無制限だったりしますから出るとは思います。

※逆に無制限でない場合は出ないかと。
    • good
    • 0

医者の診断書が前提です。


相手の加入している保険によって違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!