アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新庄監督の優勝を目指さないというのは、どういう意味でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    もう少し長く聞くと、どんな風に言ってたのか教えてください!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/31 19:48
  • あ、そういうコメントだったのですか。
    ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/31 19:51
  • なんらかの商売に置き換えると、
    業界で売上一位を目指すより、一人ひとりのお客様を大切にしたり、
    仲間を大切にしたり、自己研鑽に励もう。
    ということでしょうか。

    あと、あいつ変なこと言ってら。も、それはそれで注目を集めてる訳で?
    失敗するのを期待している人を敢えて作る?

      補足日時:2022/03/31 20:07
  • みなさま、ありがとうございました。
    色んな人のコメントを聞くことができて、大変参考になりました。

      補足日時:2022/03/31 20:10
  • 一番長文の方をBAとさせていただきます。

      補足日時:2022/04/02 07:32

A 回答 (7件)

新庄監督のこの言葉は続きがあります。


「当面は優勝を目指さない。一つ一つの試合を大切にやっていく、そのうえでペナントレース終盤で優勝の可能性が見えてくるなら、全力で優勝を目指したい」です。

日ハムは昨年5位ですから、監督が代わってすぐに結果が出せるものでもないし、なにより新庄には「日ハムファンを増やし、収益を上げろ」という経営課題もあるわけで、ならば「とにかく優勝よりも魅力的な試合、魅力的な選手を作ろう。そのうえで、彼らが活躍して優勝できればなおいい」という考え方なのだと言われています。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 20:08

監督としての采配など選手育成はほぼ無理


ただ野球が好きなら楽しんでやろうって1年契約にしてます
野球の考え方を変えるときっと上手くなるって教え方ですので
いきなり監督になっても急に選手が強くなるわけではありません
強い選手を起用ではなく伸びる選手の未来を考えてる部分があるので
いくら負けてもいまはそのやり方なので仕方無いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 20:09

他の方がおっしゃるのと、とりあえず本業の宣伝になり、ハムが売れたら良いのでしょう。

球団の運営費も本業の利益から出ているのでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 20:08

一部の抜粋してるので、流れ聞くと理解出来ます。



ただ勝為の姑息で
セコイプレーうんざりなんだろね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 20:08

勝ち負けにこだわらずに、楽しんでやってくれ、と言う意味です。


でも、連敗の今、本心は、
少しはまじめにやってくれよ!
だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 20:08

いいわけでしょ。



どうせ、目指しても優勝できそうもないんだから。
しょせん、監督のパフォーマンスだけではね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 20:08

バカだから!


シーズン途中で解雇されない事を祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!