電子書籍の厳選無料作品が豊富!

a1cが11.5です。医者からは入院を進められましたたと一週間クスリを飲んで改善しなければ入院だそうです。入院費などいろいろ心配です。入院するかしないかはあくまでも本人次第だと言うことです。この際おもいきて入院しょつかなとおもいますが、二週間の入院だとだいだお金はどれくらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 三割負担です

      補足日時:2022/03/31 13:11

A 回答 (3件)

a1cが11.5は入院治療に対処です。


結論
加入している保険者にっ健康保険「限度額適応認定証」「標準負担額減額認定証」の申請をすることで高額治療費負担をを避けることができます。
また、申請後に入院等が決また場合は、病院窓口で限度額適用認定証の申請中ですとも出でることで待ってまらえます。

70歳未満の方が保険医療機関に入院などにより、医療費が高くなりそうな場合、事前に「健康保険限度額適用認定申請書」を提出いただくことにより発行される「健康保険限度額適用認定証」と保険証を併せて医療機関の窓口に提示することで、保険医療機関の窓口で支払う1ヵ月分の医療費が一定の金額(自己負担限度額)までとなります。
また、市町村民税が非課税などによる低所得者は、「健康保険限度額適用・標準負担額減額認定申請書」を申請することにより、「健康保険限度額適用・標準負担額減額認定証」が発行されます。
入院するときに、あなたが加入する保険者に高額治療費の限度額適用認定証の申請をすることです。
被保険者世帯の所得区分額で負担割合が決まります。
標準月額27万円以下で、「5万7千円」が上限額です。
    • good
    • 0

いわゆる糖尿病の教育入院ですね。


3割で約10〜15万円です。
https://dm-net.co.jp/seido/12/
https://kenkou-seikyou.com/hospitalization/guide …

限度額適用認定証が使えます。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g5/cat550/1137-91 …
    • good
    • 0

保険組合に高額療養の限度額証明書を発行してもらって持っていけばよいと思いますよ。

普通の所得なら、いろいろ込みで10万程度で済むんじゃないでしょうか。詳しくは、病院に聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!