電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜウクライナは、ソ連の一部だったのに、ソ連と仲が悪い米国に国を売ったのですか?

A 回答 (6件)

一部だったといっても、それはムリヤリ


一部にされた、てことですからね。

欧米寄りになったのは、豊かになりたい
からです。

ロシアなんて腕力だけで貧乏です。

GDPなど韓国以下。
平均年収77万。

こんな貧乏な国といても、豊かに
なれません。

米国もひどい国ですが、米国と
仲良くなれば、豊かになれます。

ロシアとくっついても貧乏になる
だけです。
    • good
    • 0

元々ソ連邦に属して居た、国々(ポーランドやジョージア)が、NATOやEUに属し、ロシアが危機感を持って居るのは確かです。


分けてもウクライナは、血統的にロシアに近いし、ロシアの一部だと思い込んで居る節が有りましたね。
しかし、勝手に、クリミアをロシアに併合し、東部にはロシア系の小さい地域が国内に、2つも有り、独立国家を呼号して居るのはウクライナも許せ無く、その内にロシアが攻め込んで来たけど、最初の計画では、2日位で、首都キエフを落とし、ウクライナを完全な属国にする思惑が、1ケ月経っても決着が付かず、何よりも、ウクライナの大統領は、政治経験も無い素人上がりで、勝負は1日、2日で終わる積もりの当てが外れ、急遽、無理矢理手に入れたクリミヤ半島の若者達に、プーチン大統領は、徴兵令を出して居ます。
一方、15万とも20万とも言われるロシア軍は徴兵された新兵の寄せ集めで、間違って自国の軍用機を撃ち落とすなど、平坦も滞り苦戦を強いられて居ます。
親露国ベラルーシが部隊を出し、ウクライナを攻める話もある中、ポーランドは、ミグ29などの戦闘機を出すと言って居ますが、アメリカが、第三次世界大戦を恐れ、手を出すなと、言って居ますが、私的には、ロシアは、世界を敵に回して戦争する程の力は無く、フランスや米国も核武装し、万一に備え、先端を開き、ウクライナを助けるべきだと思いますが、如何でしょう。
    • good
    • 0

ウクライナ庶民はGAFAなど西洋の企業に魅力を感じているからでしょう



経済と政治は分けて考えないといけませんが
大衆はナショナリズムに翻弄され政治利用されます

日本でも「中国や韓国と国会断絶しろ」などと言う人がいますが
経済を考えたら〇〇です

感情が優先すると間違った判断をします
    • good
    • 0

一生懸命、ウクライナを叩きたいんですかね?



それが、ロシアの助けになるの?

金でも貰ってるの?
    • good
    • 3

旧ソ連国のほとんどがロシアと距離を起きNATO加盟シテマス。


経済的にも魅力無いしむしろクリミア併合のようなのを見れば嫌になるでしょうよ?
    • good
    • 1

>米国に国を売った


そんな事実あんの?デタラメはイクナイですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!