プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国の専門家がソ連は解体した時にウクライナは独立したのだから、完全な独立国なのだ。と言ってますが、それなら何故、マイダン革命や政権に米国が関与してるのですか?
ロシアがいると自由にウクライナが操れないためですか?

質問者からの補足コメント

  • むしろ、米国は、邪魔ロシアを弱体化させた後、ウクライナをどうしようとしてるんですか?

      補足日時:2022/06/08 19:39

A 回答 (8件)

核兵器撤去時にアメリカとイギリス、ロシアの三国がウクライナを守ると決めたのですからアメリカやイギリスがロシアに対抗するのは、当たり前です。

    • good
    • 3

「独立国」という言葉にもかかわらず、どの国にも他国に支配されている部分があったりします。

他国に借金すればそれだけでも支配される部分があります。
「独立とは何か」という深いテーマがあるのですね。例えば日本から見ればフィンランドはロシアから独立していますが、完全に独立しているとは考えて来なかったようですからね。
    • good
    • 0

この質問は、逆説的に「アメリカは独立国じゃないから外交をするな」と主張しているよね。



自分達に都合の良い政権であった方が、どこの国でも都合が良い。だから、東ナチスのプー助は傀儡政権を樹立させるために、もっともやってはいけない軍事力を行使したんだろう。

>ロシアがいると自由にウクライナが操れないためですか?

ロシア以外がいると、露助が自由にウクライナを操れないから、東ナチスのプー助は侵攻したんだろ。それは、露助が「ウクライナを完全な独立国だ、と認めていない」証左でもある。

棚に上げるにも程がある。
    • good
    • 2

日本の外交、安全保障、対米通商に関わる方針はすべてワシントンで決められているというのは公然の秘密です。

    • good
    • 0

もちろんウクライナは独立国家だけど、主権国家ではないということ。

 プーチンは日本やドイツなども、米国に頭を押さえつけられており、主権国家ではないと言っている。 プーチンが主権国家だと認めているのは、ロシア以外、中国とインドだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまで日本がアメリカに言われるまま、自分の意見を言えない国だとは思いませんでした。

お礼日時:2022/06/08 20:49

「ピンポンダッシュ」が、何を言っても、



影響力は、発揮できないよ。

早く国に帰って、兵隊に応募したら。
    • good
    • 3

他国と完全に関係をたってないと独立国といわないなら、世の中に独立国というものは一つもないでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かが、NATO加盟国並みにするために防衛費を倍に!と叫んでますよ。日本は国家の体を成してませんね

お礼日時:2022/06/08 20:51

独立国は孤立国ではありません。


いろんな国とさまざまな関係を持っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

民主主義で選ばれた親ロシア派だった政権を武力で倒したのは、アメリカなどが作った民兵達ですよ?

お礼日時:2022/06/08 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!