プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナが独立国でなければならない理由ってあるのです?
30年前にできた国で、それまでソ連だったわけで、NATOや米国、カナダなどが旧ソ連のウクライナをNATO側に組み込もうと八年前から革命起こさせたり、ネオナチ訓練させていたことで、関係がおかしくなったんじゃないんですか?(ゼレンスキーは無能だと思います。)

質問者からの補足コメント

  • ウクライナに主権は無理だと思います。

      補足日時:2022/05/26 18:07

A 回答 (7件)

同じ論理であれば、ロシアの国家主権が認められる理由もないです。



占領され支配された国や地域とか、そもそも主権を認めないという話であるならば、ロシアが何をほざこうが、シベリア出兵のときのように多国籍な軍がロシアに侵攻、駐留して、ロシアを蹂躙することも正当。

今回の事件の原因はロシアだから、ロシアという国そのものが要らないよ。今回の事件の経過でロシアが無くなろうが、ロシアが占領されようが、ロシア人の人権が根本的に無視されようが、生温かく見守るし、その日がくることを楽しみに待つ。
    • good
    • 0

例えば、ウクライナ人の女性と結婚し家族を持つロシア系の男性などは、ロシア兵と戦うと話していたインタビュー映像を見た事はありますので、どの程度かは不明ですが、存在します。



他方、ロシアから追い出されたネオナチがウクライナで傭兵としてアゾフになどになっていますので、中にはロシア人もいると思います。

ただ、そもそも、ロシアもウクライナも元はソ連の同じ国の、兄弟国で、ウクライナのスラブ民族(スラヴ人)は、ロシアにも幅広く住んでいますので、ロシア軍の中にもウクライナ人がいる可能性は高いかと思われます。

なので、ゼレンスキーは民族主義者ですが、実際は民族的紛争と言うよりも、国家としての戦いかと思われます。

>ウクライナが独立国でなければならない理由ってあるのです?

それは、民主的に決められるべきですが、2014年以降のウクライナはネオナチで極右の民族主義的で非人道的な国家(結局はソ連時代と大差無い)になっていますので、戦後は国民の声を反映した、近代的な主権国家を目指すべきかと思います。
    • good
    • 3

ウクライナの人たちが独立をしたいと言って独立したのに、その理由なんて、聞くだけ馬鹿としか言いようがない。


相当頭が悪いらしいが、NATOの国々がウクライナをNATOに組み込もうとするはずが無い。なぜなら、ウクライナはNATOに加盟できるような状況に無かったからだ。
NATOに入るには、様々な制約をクリアしないといけないのだが、ウクライナは制約をクリアできるような国では無かったのだ。
マイダン革命は、ウクライナの人々がロシアの属国でいるのは嫌だと言って、ロシアの傀儡政権を力で壊滅させたのだが、これに対してロシアはクリミアへの侵攻を行い、東部の2州を占領した。
こんなに頭が悪いのに、ネオナチの意味がわかっているとは思えないのだが、意味がわかっている?
こうしたことを書くと、すぐにネットで調べるのだろうが、調べても理解するだけの頭があるのか大いに疑問だ。
頭が悪すぎて何も知らないのだろうが、ウクライナはソ連時代に酷い弾圧を受け続けていたのだ。一番酷かったのは、スターリンの時代に食べ物を奪われてしまい、正確な数字はわからないが、少なくとも400万。最大で1450万人以上が飢えで亡くなったと言われている。
馬鹿は知らなくても、ウクライナの人々は、こうしたことは皆知っているのだ。
    • good
    • 0

30年なんてものではありません。


もうずっとやってるんですよ。
ウクライナも一枚岩ではありません。
昔から。

多分、今回ひと段落しても、緩急をつけてずっと続くのでしょうね…。


1917年 ロシア革命、ロシア崩壊
    ウクライナ人民共和国樹立
    ソビエト・ウクライナ戦争
    泥沼化
1921年 ソビエト勝利
    ウクライナはソビエト領へ
1922年 ソビエト連邦樹立
1991年 ソビエト連邦崩壊
    ウクライナを含む複数の国が独立
2014年 クリミア危機
2022年 ロシア、ウクライナへ侵攻
    • good
    • 1

> ウクライナではロシア系住民も武器を持たされて、


自由を望むウクライナ国民、旧ソ連には戻りたくないロシア系住民、
等々、人種を問わずに、
自らがロシア兵に反撃しています。

> ネオナチ訓練させていたことで、
そんな事実はないです。
ウクライナをネオナチと呼ぶのは、
プーチンと、プーチンを信じているロシア国民と、貴女、だけです。
    • good
    • 1

沖縄も中国に親しみを感じる人がかなり少ないにしろいるので、中国の属した方が良いので武力侵攻しても良い という考えを認める人は、あなたたちくらいでしょう。



ま、暴力団を必要悪だという人もいるので
    • good
    • 0

ロシアに武力で併合されるまでは独立国だったんですけど、そこは無視ですか。



独立国でなければならない理由?
じゃあ、日本が独立国じゃなきゃいけない理由はなんですか?
別に、日本が独立国じゃなくても、日本人以外は困らないですよね。
ウクライナだって同じでしょう。
日本人が「独立国でなければならない理由は?」なんて酷いことを言えるものではありません。

ウクライナに主権が無理とは?
ロシアが武力侵略しなければ、普通に主権国家として機能してましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!