プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚式に参加しなかったのですが根に持たれると思いますか?謝罪の連絡しても既読がずっとつかないです

質問者からの補足コメント

  • 因みに、ドタキャンではなく招待状で欠席と返事しました。。

      補足日時:2022/04/01 13:05

A 回答 (8件)

根にもたれています。


仕方ない理由がある…
というふうに読み取れないかたなんでしょうね。
    • good
    • 1

カネだけ送っておけば大丈夫。


送ってなかったら最悪。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電報は送りました!住所を教えての連絡もしたのですが返信ないので送れません。。。

お礼日時:2022/04/01 13:37

ちゃんと1万円送った?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所を聞いても返信がないのです。ブロックされているかもしれません。あと30,000円じゃなくて10,000円が相場なのでしょうか?

お礼日時:2022/04/01 13:38

先程のものです。


「用事がなくて行けなかった…
ごめん。
ほんのお祝いです。
つまんないけど…」
って自分なりのものを渡してみては?
    • good
    • 1

>電報は送りました!


質問に対する回答がちぐはぐで残念な人なんだだな、ってのがよく解ります。

謝罪しなければいけない関係性なのに祝儀一つ贈れないのなら相手から見たら「友達じゃなかったんだ」という印象なのでしょう。
絶交を伝えたのはあなた側、と言われても仕方ないですね。

世の中お金じゃない、のですがこういうところでケチる人は常識がない人だなと言わざるを得ないです。

祝儀を送らなくて良いケースは以下にあります。

2.1 相手とそれほど深い関係の付き合いをしていない場合
2.2 仕事以外で付き合いがない相手の場合
2.3 縁が切れても問題ない相手の場合

https://pinokowedding.com/1986
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは文章が読めない残念な人ですか?住所を教えてもらえないのに送れるわけないでしょ!謝罪もしていますよ〜!

お礼日時:2022/04/01 16:51

私はしばらく根にもちました!


しばらくほっといて良いと思います。
    • good
    • 0

5ですが



>招待状で欠席と返事
これは郵送で来たのではないのですか?
これって返す宛て(住所)があるのではないでしょうか?
住所を知らないとは不思議な関係ですね・・・

でも知らなかったとしても
「欠席」と回答する際に「お気持ちだけでも贈りたいので」というのが常識でしょう。それで住所をお伺いするものです。

あなたは、事がおかしくなってから住所を教えてって言っているのでしょう?
もうその時点で嫌われているのです。

あなたの発想は「贈れば良いのでしょう?」っていう匂いしかしません。
ひどいものです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> あなたは、事がおかしくなってから住所を教えてって言っているのでしょう?
もうその時点で嫌われているのです。

うーん、この言葉に納得いたしました。。確かに後からでも贈ればいいと思っていました


招待状は郵送ではなくて電子?でした。サイトのURLが送られてきました。招待状とはこの場合言わないかもしれないですね。

お礼日時:2022/04/01 18:37

招待状ってのは、LINEやメールが当たり前の現代においても、紙でつくられものを手渡しもしくは郵送で渡すものです。


それが、結婚披露宴の招待状。

メールでくるというのは、カジュアルなパーティーと考えていいのでしょう。
もちろん、返信はメールでいいし、欠席してまずいわけではない。
ちゃんとした紙の招待状でくる披露宴は、参加してくれる確認がとれている人におくる案内状みたいなものです。
メールで、出欠確認のパーティーなんですから、その程度のものなんでしょう。

なので、ご祝儀おくらなくてもいいのでは?
相手もそうなんでしょう。
だから、住所を知らせてこない。
ま、これで友達の縁もきれるかもしれませんが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!