アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供用のジャングルジムの購入を考えています。
家が狭いため、あまり大きいのは・・と思ってます。
ブランコ+鉄棒が付いている、ジャングルジムがありますが、子供はよく、ブランコや鉄棒で遊ぶのでしょうか?
ジャングルジムを購入した方、おすすめのジャングルジム教えてください。

A 回答 (6件)

友人宅にありましたが、今は狭いためか片付けられており、遊ぶ年齢の子供がいますが出されていません。


結構体を動かすのが好きだったので、よく登っていましたよ。でも、ある程度大きくなるとやっぱり外のほうがいいみたいで、やがて遊ばなくなったみたいです。
    • good
    • 0

ダンボールの筒で取り外しが可能な商品があります。


手間でなければ、遊ぶときに組み立ててあげると狭くてもいいのではないでしょうか。
うちのやんちゃ娘は組み立ててないときはちゃんばらごっこしていますよ。

今時、ちゃんばらごっこって言う表現ってふるいですかね。
    • good
    • 0

子供は家にあると、あまり遊ばないみたいです^^周りの友達で、ジャングルジムをもっている子はたくさんいましたが、口をそろえて、「家にあるのでは遊ばない(外では遊ぶけど)」そうです。

ただ、友達がきたりすると、友達はよろこんで遊びますね^^で、一緒に遊んだりはします。
結局、早い時期に「使わないわりにじゃま。」と、しまっているお家が多かったです。
買うとしたら、形が好きなようにしょっちゅう変えられるものが、いいと思います。最終的に本箱やおもちゃ箱と使っているおうちが多いです。
    • good
    • 4

うちは上の子、下の子(両方とも女の子です)ともどもジャングルジムを買いました♪年が離れているので、上の子のを処分した後に下の子が生まれてしまったからなのですが、ジャングルジムは姉妹ともども重宝しました。


お子さんは女の子ですか?
うちの子達は2人ともブランコが大好きでしたが、危なそうなのでブランコつきは止め、滑り台がついたものにしました。
最初は正当な遊び方をしているのですが、だんだんお家になり、基地になり、お城になりといろんな設定のもと、「~のつもり」の役割を果たすようになりました。結局遊んだのは1~3歳頃までですが、私は買ってよかったと思いました。滑り台も公園や幼稚園ほど急ではないので、早くからよく遊んでいました。
人それぞれだと思いますが、もしお近くにトイザラスなどお店で飾ってあり、子供が試せる様になっているものがあれば遊ばせて見てはいかがですか?
あと、家ではなく、おじいちゃん・おばあちゃん家に置くのも手です♪
大人の手を煩わせずに遊んでくれ、ジャングルジムに登ると祖父母は成長をとても喜んでくれます♪
今は遊んだ後パタンパタンと折りたたんでジャングルジムの四角ひとつ分(50×50ぐらい)になってしまうものもありますよ♪
    • good
    • 6

我が家は滑り台付きの4段ジャングルジムをリサイクルショップで1000円で購入しました。


仮に使わなかったとしても1000円なら良いかなぁと思えたので買ってみたのですが、うちの場合は大正解でしたよ!!
3歳の男の子と1歳の女の子なのですが、(たぶん兄弟で遊べるというのも大きいんだと思いますが・・・)毎日のように使っています。
ブランコ付きも良いかもしれないですね♪
庭にブランコを置いていますが、これもまた良く遊んでいますよ。
鉄棒付きはあまりこだわらなくても良いのでは・・・?ジャングルジム自体がぶら下がったり出来て、鉄棒のような役割を果たしますから。
    • good
    • 5

まさに鉄棒&ブランコ付のジムをもっているものです。


(鉄棒をするときはブランコは外しますが)

多分お子さんの性格などにもよるのではないかな、と思います。
我が家の子供(当時1歳)はかなりフィジカルだったのですが
購入前に公園に連れて行けば自分の足も届かないようなジャングルジムに登りたがり、滑り台もジムのテッペンから急降下するようなものだったので、これも一緒になり、
ブランコもおぼつかないのに漕ぎたがり。。。

当時妊娠中だったこともあり、「これでは私の体がヤバイ~」とばかりに
狭い部屋であることを承知して購入しましたが、
そういう娘だったからか大正解で、2万近くしましたがモトは取ったと思えるくらい重宝しました。

ただ鉄棒そのものをする、という年齢は4歳~になると思いますが、
おそらくそれまでに鉄棒部分の土台が劣化(?)してきて、ジム自体がグラグラしてきます
(ウチがそうです(^_^;))
ですので、多分鉄棒機能は十分に活用できないのでは。。。と思いますが。
(それとも我が家の使い方が激しかったせいか?(笑))

#4の方もおっしゃっておられましたが、
我が家も部屋の隅においてあるのを利用してか、
「おうち」に変身したり、と様々な遊びを未だに(6歳になっても)しています。
(現在、1歳半の次女(オマケにその間に長男も)が居るため処分できないでいることもあるのですが(^^ゞ)


まずは、お子さんの性格を見られてからお考えになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!