アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webに次のニュースがありました。
<ロシアの独立系世論調査機関レバダ・センターは3月31日、ウクライナへの侵攻開始後に実施したプーチン露大統領の支持率に関する調査結果を発表した。支持率は83%で前回調査から12ポイント上昇したという。>
この83%が本当かどうかは、不問のまま置いときます。
国際的に非難されていても、ロシア国民は、ウクライナ紛争を賛成、少なくとも容認していると思います。
ロシア大統領として、プーチンは、国民の要望に応える立派な政治家でしょうね?

A 回答 (10件)

プーチンの狙い通りヨーロッパはかなり厳しいです



すでにイギリスの電気料金は2倍です

ヨーロッパが折れるのは時間の問題かもしれません

国際的に非難というのもどこまで本気でしょうかね?

ガス買わなければロシアは完全にアウトなのに買ってる訳だからね

ウクライナの人はガス売って稼いだ金で殺されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
単純に善悪のみで行動できず、損得もありますから、
各国の政治家はむずかし舵取りが必要ですね。

お礼日時:2022/04/02 11:38

難しいようで難しくありませんよ。



NATOの敵国から国の重要インフラのエネルギーを輸入すればこうなることは予想できます。

悪魔と契約しているのです。

ハッキリ言って自業自得です。

エコのために悪魔と契約したのです

これなら原子力発電の方が数倍クリーンでしょう

目先のことばかり考えた結果こうなっただけです

戦争リスクをあげるクリーンエネルギー。お笑いです。
温暖化防ぐために戦争起きてるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 16:03

インターネットの接続の制限や国内での反戦発言・運動は逮捕という対処で大本営発表しか情報が無いわけで、民意を政権に都合の良い状態に導くのが極めて用意な下での世論調査ですよね。



数年後に同じ国民に悪魔呼ばわりされている可能性は高いです。

これを民意に応える立派な政治家と評価するのは質問者様の自由ですが、私は同意しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

<民意を政権に都合の良い状態に導くのが極めて用意な下での世論調査>を含めて、立派な政治家でしょう。

お礼日時:2022/04/02 16:04

新聞やテレビなど全てのメディアを統制し、プーチン体勢に不利なことを書かせない。

言わせない。
国営放送などでは、プーチン体制にとって都合の良い嘘や作り話しか流さない。
snsなどを見たものが反対の声を上げると、即プーチンの犬どもが逮捕するという、こうした極めて異常な、独裁者特有の抑圧を行った上での調査結果だ。
国民は不満を言えないし、言わせないという態度を貫いている大統領が立派か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

<国民は不満を言えないし、言わせないという態度を貫いている>も含めて、立派な政治家でしょう。

お礼日時:2022/04/02 16:06

一方で「反戦」を訴える、書き込みやデモが規制されたり逮捕とかもご存じですよね?



 プーチンの支持率が本当の数字なら情報統制のようなことはしないのではないでしょうか?

 反プーチン、反戦を取り締まったうえで支持率が高いから立派な政治家とか、そりゃ無理があるかと(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<反プーチン、反戦を取り締まったうえで支持率が高いから立派な政治家>でしょう。政治家はこうあるべきでしょう。

お礼日時:2022/04/02 16:08

プーチンにも腹(言分)は有るのでしょうけど



西側から観たらどう観ても無茶苦茶ですねえ

人格者が独裁ならまだしも 人を殺しても侘び一つ無い人は

国内からも指示がないでしょうね。

この21世紀にあの様な独裁が起こるとは

共同と平等を掲げる共産主義・社会主義から出るとは

革命の意志とは矛盾していますねえ

ロシアの人もそう思う人が多いと思います。

あの戦車の隊列を見ると 若者を轢き殺した天安門事件を思い出しますねえ

でも中国はロシアほど酷くはないと思いたいですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアの政治家としての評価は?

お礼日時:2022/04/03 15:55

ソ連崩壊を引き起こした


ゴルバチョフ

ロシアとして仕切り直した
エリツィン

どちらも、国民の生活を改善できなかったから

ロシア国民としては
経済の建て直しと
強いロシアの復興を目指してる

プーチン大統領は人気と実績はありますよ

それだけの話では無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
国民の要望である<強いロシアの復興を目指してる>の一環として
対外的に強硬施策を採用しているのでしょうね。
人気のあるしたたかな政治家ですね。
深い分析をありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 15:12

情報統制、思想弾圧は国民の要望じゃないだろうに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 15:12

逆です。

ルーブル安・経済制裁・経済の弱体化・多くの徴兵の死者を国家にもたらしたプーチンを83%支持しているロシア国民は、よほど我慢強い立派な国民です。第二次世界大戦中の日本人と同じくらい我慢強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御尤もでございます。

お礼日時:2022/04/06 08:24

あんな独裁政治じゃ 言いたい事も言えませんよ



始めは反対するデモもあったけど 警察とかに取り締まられて

無理やり解散させられました。

プーチンさんに問題があるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2022/04/07 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!