dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バラの下にある、赤いつぼみのような植物を、どなたか、教えてもらえませんか?

「バラの下にある、赤いつぼみのような植物を」の質問画像

A 回答 (2件)

真ん中ら辺の、小さくて赤いのならば、多分コボウズオトギリだとおもいます。花は黄色くてオトギリソウに似ていますが(オトギリソウ属です

し)、生花店などではよくこちらの結実した方を見かけます。花を生けたり、花束にした時にちょっとアクセントになって面白い感じです。よく黒っぽくなっているものもあります。一時期、うちでも育ててましたが、さすがにお店で出ているような大きさや鮮やかな色にはなりませんでした。(姉が花を生ける花材の一つぐらいにはできましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/02 17:39

オトギリソウ科の半落葉性低木の「ヒペリカム」の赤い実だと思います

「バラの下にある、赤いつぼみのような植物を」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/02 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!