アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外初めてです。ロサンゼルスと日本間の飛行機の値段なんですが、往復8万のもあれば往復20万とかのもあるんです。この違いはなんなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ほんとに初心者で申し訳ありません。
    スカイチケットというアプリで予約しようとしています。
    ZIPAIRさん、シンガボール航空さん、エアカナダさんとか、の会社って言えばいいんですかね?これによってそれぞれ値段が違うんですけど、ここの差って言うのは何によるものなのかと思ってます。
    よろしくお願いします。

    「飛行機の値段の差について アメリカ-日本」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/02 20:44

A 回答 (3件)

#1です。


>ZIPAIRさん、シンガボール航空さん、エアカナダさんとか、の会社って言えばいいんですかね?これによってそれぞれ値段が違うんですけ
航空会社が違いますので運賃も違います。

とくにZIPAIRはいわゆる格安航空会社(ローコストキャリア・LCC)ですので特に価格が安めですが、LCCではない他の航空会社(フルサービスキャリア・FSC)と違い、預ける荷物・機内食・飲み物が別料金、事前座席指定料金も比較的高額です。また、機内持ち込み手荷物の重量制限も厳格で、オーバーすると別料金です。自分に必要なものだけチョイスして組み合わせることもできますから、悪いことでもないんですが。ただ、こういうご質問をなさるような初心者さんは悪いことは言いませんから、少々高くてもFSCを利用することをお勧めします。
アメリカ大陸へはZIPAIR以外にLCCは飛んでおらず、ほかはすべてFSCです。

ところで、「スカイチケット」ほか、格安航空券をうたい文句にしたwebサイトは価格の比較のみに使い、実際の航空券は航空会社(ZIPAIRなり、シンガポール航空なり)のwebサイトから購入するようにしてください。
格安航空券をうたい文句にしたサイトから購入すると、ほとんどの場合手数料が上乗せされるのでかえって高くなってしまいます。それだけでなく、予約便の欠航などの場合の支払い済み運賃払い戻しなどで不利益が生じることが多いです。
重ねてですが、航空会社のwebページから購入してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に教えていただき本当にありがとうございました。
色々タメになる事やオススメや本当に貴重な情報で、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/04/02 22:00

日付けによっても違いますし(乗り入れの乗客)、乗り降りの時刻によっても違います。

また格安チケットを買いこんでる旅行会社もあります。なのでどこでチケットを購入したかでも違います。

一概に費用はバラバラがほとんどです。1番良いのは日付けの安い、乗り降りの安い、旅行会社から探すのが1番安いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オススメまで言って頂きほんとにありがとうございます!

お礼日時:2022/04/02 20:46

具体的なものを見ていないので実際どういう差なのか分かりませんが、一般的に、航空券は条件の差で運賃はピンキリです。


条件とは例えば次のようなものです。
・座席クラスによる差(エコノミー・プレミアムエコノミー・ビジネス・ファースト)
・出発便の差(便利な時刻の便だと高い)
・払い戻しの可否。払い戻しが可能な場合、手数料が必要か
・予約変更の可否。予約変更が可能な場合、手数料が必要か
・購入期限の差(購入締め切りが早いほど安い)
またこれらに付随して、マイレージ積算率に違いがあります。

とくに、払い戻しや予約変更については予約画面で必ず確認できるようになっています。

予約画面のスクリーンショットまたは利用予定航空会社名とどのように予約検索をしたのかの情報がありましたら、一般論ではなくもう少し詳細をお答えできるかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!