アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の日本人はタトゥー、入れ墨は入れませんか?

A 回答 (9件)

私は太もも一面に刺青をいれてますよ。

主人も足に刺青入れています。友達も殆どの人柄からだ全身にいれてます。まーこの人達は素人ではないませんがね。
    • good
    • 0

めったに遭遇しないかな…(^^)

    • good
    • 0

タトゥー、入れ墨を入れると病気や怪我をしたときにMRIをとれませんからね。

    • good
    • 0

日本だと後々不便になりそうだから


入れない選択をする人も
多いと思います
日本人の場合あと先まで考える
国民性だと思います
そして日本の環境にはタトゥーは
フィットしにくいのかなと
そして
タトゥーは彫る時も痛いみたいですが
消す時もっと削るので
けっこう痛いらしいので
その体験者の感想など聞いてると
やっぱ辞めとこってなる人多いと思います
    • good
    • 0

アナウンサー、テレビ出る人で刺青の人いないですよ、海外でも、。

日本人とか、そーいう問題ではないです
    • good
    • 0

今年の夏は近所の海水浴場に行きましょう。


そこで数えれば、白黒ハッキリ分かりますよ!

「タトゥーと言うな!、日本には入れ墨という言葉がある。」と回答したら、半々で質問ですか!?
    • good
    • 0

昨今ではファッションとして取り入れる人もいますが、市民権を得ているとは言えない状況です。



公衆入浴場やプールではタトゥーや入れ墨をした人の利用を断られることがあります。
ただしワンポイント的な小さなタトゥーは目立たないようにするシールを上から貼ることで利用可能なこともあります。

・・・

日本では罪人に施される物でしたからね。
忌避されることは致し方ないのかもしれません。
    • good
    • 0

いれませんね。


欧米では、ファッションのように
日常的に入れる人が多いですが、
日本では、そこまでしないですね。
まだまだ、親からもらった身体に傷をつけるべきでは
ないという思考は強いと思いますよ。
    • good
    • 0

はい、いや、でも認識のちがいかもしれません。


反社会的勢力の方はどこの組の人かを入れ墨で判別する場合があるようです。
僕は会社を営んでいますが、「入れ墨が入っているとちょっと雇えない」というのが現状です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!