10秒目をつむったら…

最近PCの動作が遅くなったりします。WMPで音楽を聴いてると、動作が不安定になります。ある程度時間をおくと直るのですが、メモリー不足かと思い512MBのメモリーを増設しました。でもそれでも遅くなったりします。システムの復元してみましたが全く変わらずでした。
これはCPUの問題なんでしょうか?それか他にどこかが悪いのでしょうか?
OSはWINDOWS XP メモリー736MB CPU 2.20GHzです。
わかる方お願いします。

A 回答 (4件)

ディスクのクリーンアップ→チェックディスク→デフラグを実施してください。

ディスクのクリーンアップは、
マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。
「ファイルを圧縮して・・・」のチェックは入れないでください。

チェックディスクは、
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。
オプションの「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」と、「不良なセンタをスキャンし回復する」に最初は、チェックを入れないで行ってください。
エラーが有る場合は、チェックをいれてOK。で、試してください。
再起動を行うと、自動的に始まります。
終わると、普通に立ち上がります。

終わったら、最後に「デフラグ」を実施してください。
サクサクと動く様になります。

パソコンのスペックは、全く問題有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事直りました!ほんと困ってたので、一時期初期化も考えました。感謝します^^

一度 ビデオメモリ(VRAM)の割り当て容量を確認ください。

デスクPCでメインメモリから割り当てるオンボ-ドビデオでしたら ビデオカ-ドを増設 換装してはどうでしょう。
    • 0

メモリやCPUは十分に高性能だと思います。

WMPで音楽を聴くには十分な性能があります。
おそらく、ハードディスクないのデータが断片化しているのではないでしょうか?
ハードディスクの「最適化」をしてみるとある程度解消されるかと思います。
    • 0

こういうのは?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/
    • 0