プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から容姿に自信がなく、一重がコンプレックスでからかわれることもあり、性格も明るく振る舞ったり、アイプチや化粧などで自信をつけていたのですが

男友達に軽くいじられてしんどくなりました。
整形も考えるようになりましたが怖いです。

ストレスで太ってしまったのでダイエットも頑張らなきゃと焦ります。

応援してるようで、まずは痩せるとこからだよなぁとか無責任なこといわれたり、二重が好きな人の方が多いかもねとかいわれてイライラしました(本人はそんなつもりない)アイプチしても変わらんだろとか。

そいつも一重です。
馬鹿にしてるつもりはないと思います。
不自然だよといいたいらしいです。

悩みなども聞いてくれる相手なのでそれだけで嫌いになるのは違うかなと思いますがここ数日ショックで考えてしまいます。

男性不信で自分圧し殺してニコニコするのも馬鹿馬鹿しくなりました。

結局どれだけ頑張っても無駄。と卑屈になってしまいます。

次友達にいわれたときにやめてと伝えてみてその反応次第で縁切ろうかなと思います。

前向きになれるアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

そう言うヤツの言う事は無視無視。

自分のコンプレックスを言われる前に先に相手に対して何だかんだ言って居るに過ぎない。
言ってやればイイ、「私が一重でアンタに都合が悪いのか!?」とか「迷惑掛けて居るのか!」
とでもね。

> 不自然だよといいたいらしいです。

もしそれを口に出して言ったならば、「何がどう不自然なのか具体的に説明しろ!」と
強く言ってやればイイ。
そして、自分の好みで言って居る感じがしたなら、「私はアナタの何?」とでも言って
やればいいです。(笑)
    • 0