プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月になる学生の彼氏がいます。遠距離です。
私は社会人6年目です。

私は彼氏と付き合うまで過去のトラウマから彼氏が欲しいとは思わずわふらふらしていた時期がありました。

彼は遊んでいた人が嫌いと出会った時から言っていましたが私自身特に過去の話をするつもりはないと思い、順調に付き合いました。

ですが彼は過去のことを気にしてよく聞いてきて、嘘つく必要はないかなと思い、聞かれたことはなんやかんや答えていました。

ここ最近彼の休み期間に2ヶ月くらい一緒に住んでてまた遠距離に戻ってから、より彼が私の過去に対する嫉妬が大きくなり、彼曰く一緒にいる時は気にならないけど、2ヶ月間でより好きになってしまったから、私の経験人数など考えては苦しくなるんだそうです。
これ以上好きになったらもっと苦しくなるのは耐えられないから別れたいと2度ほど言われました。
私は好きなのに別れる必要はないと引き止めて、なんとか今に至ります。

その時の約束でもし考えてしんどくなったら言ってくれたら、少しでも気持ちが落ち着けるようにLINEしたりするから。もう別れるなんて言わないでと言いました。

その後から彼は別れるとは言わないものの、私のインスタを探ったり勝手に勘ぐっては少し冷たい態度を取られます。
嫉妬する気持ちもわかるのでその都度、気持ちがおさまるように声をかけるのですが、少し支離滅裂に怒ってくるようになり、なんだか私もイライラしてしまって…

彼の気持ちを落ち着けたくて、できるだけ優しく答えているのですが、もうどうしたら良いかわかりません。
また別れるって言われるのも怖いですし、私が我慢したら良いのでしょうか…

別れた方がいいという意見もよくわかりますが、今はどうしても別れたくなくて…
今後うまくいかせれる方法をお聞きしたいです
彼は私にどうして貰えば、なんと言って貰えば、彼の気持ちが収まるのでしょうか。
今のままでは何を言っても言い返してきて、余計火に油を注いでいる状態です。

A 回答 (3件)

嫉妬深い人はやめた方がいいです。

うまくいく方法なんてあるかな…
    • 0

何故彼があなたの過去を嫉妬するのか…

それはあなたの事をまだ信用してなくて、疑っているので、自分が傷つく事を恐れて、距離を置いて談話をしたいんだと思います。

あなたの事を好き過ぎて…
それは彼の勘違いで、あなたの事を本当に好き過ぎるなら、あなたの過去もちゃんと向き合えて受け止めてますよ。
過去もあなたの一部ですから。
だけどあなたの一部(過去)を否定するのだから、彼は恋してる自分に恋をしていて(自惚れ)、勝手な理想を描いていて、その理想から外れたあなたがいるので、元々あなたを信じて付き合ったわけでもないので、あなたの事は疑いつつも、やはりなと、彼自身傷付く事を恐れてしまったんです。
良く考えてみて下さい。
あなたの経験人数や過去の事を聞いたとしても、結果上手くは行かなかったから、今彼と付き合えてるわけで、上手く行かなかった過去にしがみつき、嫉妬をしてる彼は、自分の理想じゃないあなたへの不信感もあるのでしょうし、あなたの事を好きすぎるのは勘違いで、恋してる自分に恋をしてるんだろうなと思います。

なので彼を本気であなたに惚れてもらうのには、この事実に気付き、一からあなたの過去も受け止めて過去に縋らず、これからの2人の関係の向上に気持ちを入れれる様にならないとです。

過去の私があったから今彼と出会えて、過去の失敗も活かしてこれからが良い関係を築いていこうとしてるので、これからの2人のが過去よりも大事じゃない?と伝えてみては?
それで彼の反応を見て彼が否定的なら、彼自身が時惚れ恋愛を克服出来てないので、今後彼の恋愛観はずっと彼の理想に彼女を近づけさせるだけで、自分は譲歩はないと偏った恋愛なので、誰とも上手くはいきません。

彼を1から惚れさせてみて下さい。
    • 0

不倫のサレラリみたいな状態ですね、彼は笑

別れましょう
貴女が疲れるだけですよ

彼氏は貴女の過去も含めて愛せないんです
過去なんて取り返しつかないでしょう、だから無理ですよ
別に経験人数二の桁四捨五入じゃないでしょう笑
    • 0