プロが教えるわが家の防犯対策術!

イケメンだから何の役に立つんですか?

A 回答 (8件)

ビューティ・プレミアムてのがあります。




アメリカのテキサス大学オースティン校の教授、
ダニエル・S・ハマーメッシュ氏(労働経済学)
の研究によると。

男性の場合、容貌が良いと年収が17%上回った
という結果が出ました。

女性の場合も、12%高いことがわかった。

顔、服装、髪形などの見た目が、より印象のいいほうが稼ぎはいい。
これは「ビューティ・プレミアム」と呼ばれます。

同教授が、アメリカ以外の国、オーストラリア、カナダ、イギリス、
中国(上海)などで実施された同様の調査を確認すると、
やはり〈ほとんどの場合、容姿がいいと収入には
プラスの影響があるという結果になっていた
と報告されています。
    • good
    • 1

面食い女性の目に留まります 人に不快感を与えません その代わりに緊張感を与えることがあります

    • good
    • 1

こんばんは



世の中の女性を幸せな気分にします。
    • good
    • 1

女性にしろ、男性にしろ、恋愛や日常の人間関係の場面では、容姿が良いことは、取り立てて有益なことはありません。



ですが、収入については歴然とした、差があります。
特に美醜について関係のない職業に就いていたとしても、そうなる割合が高いです。

容姿の美醜とは、つまり信頼性なのですよ。人が良い容姿を好むのは、それが健康の証しであり、偏りの無さだからです。
    • good
    • 2

こんばんは。


回答ありがとうございます。

その通り。
ただ、「顔」がイイだけです。

「イケメン」だからと言って、「性格が良いだの、
どうなど」等と、有り得はしません。

ただ、「顔」が良いだけ・・・。

特段の意味など、ございませぬ。
    • good
    • 1

黙っててもモテる。


容姿を重視する女性って多いから。
選択されていません
使える人間、人脈は増える。
    • good
    • 2

モテるよね。

    • good
    • 2

イケメンの人は金を儲けやすいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!