電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある人から、最近顔が汚い、痩せて醜い、とろい、最低な人間、等と言われた事があり、常日頃から威圧的で暴言を吐き、命令口調で、しまいには物を投げつけられました。
私はそのモラハラにより長年の蓄積で神経症と診断されました。
その人は、罪になりますか?
怖いので、弁護士か警察に相談したいです。

A 回答 (5件)

追加です。


そうそうことを連続で言われた場合、
「おまえなんて、いらない、もう来なくていいよ」
みたいなことを言わせてください。

必ず録音してください。

似たようなことを言われたら、翌日から本当に会社に行かないでください。
我慢比べではありませんが、会社から連絡が来ても無視してください。
そのうち退職届を書けとか、離職票がくるかもしれませんが絶対に自分で書いては行けません。

次の会社を見つけるか、ニートしていてもかまいません。

2年後に労働審判起こします。
解雇無効を争うと、会社が解雇したのか、あなたが自主的に辞めたのかではなく、
とりあえず無賃金はあり得ないよね。
ってことで2年分の給料と慰謝料支払い命令が出ます。

これはおいしいと思いますよ。

もう1度書きますが、自分で書いては行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/05 09:31

僕の若い頃も質問者さんと同じ事をされた。


何故、そうなったのか?
なぜ、いじめるのか?
答えは簡単。
弱いから。
青二才のガキは、君が怒っても怖くないから、調子に乗って攻撃する。
加害者が痛い目に遭わないと絶対に治らない。
まずは知恵と武力を駆使して、自己防衛しよう。
他の回答者さんの仰っしゃる通りですよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました。
自分も強くならねばと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/04 22:24

こんばんは



普段の会話を録音してから弁護士に相談です。警察は「殺されそうだ」と言っても動いてくれません。「殺されてから来て下さい。」です。

役所に無料の弁護士相談がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所、確かめてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/04 22:22

まずは、証拠を残す事。


そういう内容を一つ一つ相手にしてては、キリがない位多数あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/04 22:22

警察に言う場合はその程度では相手にされません。


なにせ、車に傷を付けられました。当て逃げされました。
どころか、バイク盗まれました。
でも相手にしませんからね。

弁護士に相談はしたほうがいいです。
逆を言うと、○○罪とかいうのもきちんと告訴したり、民事訴訟しないと意味ありません。

ものを投げつられれるのは、録画してください。
証拠がないと動きません。

馬鹿野郎。
ノロマ!

とかこの程度では実際には相手にされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/04 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!