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社員全員のpcを管理している会社はどのような印象ですか?

A 回答 (9件)

普通だけど…むしろ管理してないほうがおかしいと思う。

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普通の会社。


それなりの規模の会社なら管理するのが当たり前。
私が勤めていた会社では、
違法ソフトが使われていない、ウィルスに感染していない、
過度に使用していない(サービス残業が無い事の確認)、
etcが自動的に収集されています。
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私は管理してましたが なにか質問はありますか?

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必要な事を行っている普通の会社ですね



逆に、会社のPCを勝手気ままに使える環境の方が怖くないの?
情報漏洩とか有って大きな損害でも出れば会社無くなるよ
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素晴らしい会社です。

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セキュリティの規則と技術がしっかりしている会社


プライベートと分けられて良いし、仕事中に遊ぶクズを抑えられて良い
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普通です、過去の会社ですが、会社のネットワークは、会社のサーバーで管理して、それぞれのPCで仕事は一元管理されていて、ホストPCでは社員全員のPCを覗くことができました。



社員が使うPCからは、ホストにはアクセス出来ないように、また経理のPCには、パスワードをかけて管理してました。
サーバーはチェーン本部にネットワークで繋げて、そこでは自動発注などが出来る様になってました。

印象は、別にどうということ無いですよ。個人のPC持ち込みでもRANを繋げば問題なく作業出来ました。
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しょうがない...って感じです。



自分のパソコンではないので...
個人的にやりたいことがあれば、自宅にある端末等でやります。
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ちょっと聞きたいことがいまいちわかりません。


会社でPCを支給しているなら、その支給しているPCを管理するのは当たり前のことですよ。

個人で購入しているPCを管理しているとかですか?
そんな会社あるのか分かりませんが...

もう少し詳細に質問を書けますでしょうか?
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