電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歳高校生です。
現在真剣交際している10歳年上の人と婚約しているのですが、私は進学せずに社会人なり、高校も卒業後同棲しようという話になってます。
赤ちゃんも欲しいとずっと言っていて、2年以上働いてから子供を授かりたい気持ちではいます。
将来のことはこれからどうなるかも分からないのであくまでの理想ですが、20歳そこらでの妊娠出産のイメージは世間的にどうですか?私はギャル系でもなんでもなく見た目も中身も普通な感じの子です。
やはりみんなが大学生とかで周りが遊んでいる時に結婚して子育てってなるともう少し後でいいとか思ったりしますか?
私は早く家庭に入りたい気持ちでいます、、
かなり先急ぎな相談になりますが回答いただけたらなと思います。

A 回答 (4件)

地域によると思います。


夫の田舎なら、20そこそこで産む子は今でもいますよ。
授かり婚というわけではなく、特に珍しくないです。
夫の妹たち(今30代)は、20歳前に産んでいるので
早くも子供たちは社会人です。
30代で子供たちが自立しているなんて羨ましい!
私はあと3年で50だというのに、子供たちは中高生。
東京住みなので、周りもそんな感じですが。

子供を絶対に産む!と決めているのなら
若くて体力があるうちに育児を終わらせた方が楽だと思います。
    • good
    • 0

子供はあまり歳がいってから作るとリスクげあがるためここは本人達がほしいならその時でいいとおもいます。


ただ、自分は結婚して1年で子供をつくりましまが、幸せな反面二人だけで過ごす時間が減ったのは残念なところもあります
周りが~とかより自分達で過ごす時間を基準にした方が後悔はないかと
付き合う時間と結婚したあとのじかんは同じようでやはり空気感は違うものです
自分達が幸せな時間をすごせるタイミングでの妊活をお勧めします
    • good
    • 1

結婚して幸せになれるかどうかなんて運次第なので早いも遅いも何が正解なんてないと思います。


後悔するくらいなら希望通り早く結婚するのもいいのでは?
どうしようもなくなった時は離婚すればいいんです。
    • good
    • 1

まあ、とりあえず同棲してみればいいと思う。


家事労働はきっちり折半した方がいいですよ。
フルタイムで働きながら家事をメインに受け持ったら、余暇が全くなくなると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!