アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内で屋内用のテレビBS放送を視聴する方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 具体的なアンテナの設置方法、ブースタ等の接続方法を教えて下さい、BSです。

      補足日時:2022/04/05 23:38

A 回答 (6件)

パラボナアンテナをボンネットに設置する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純明快!感謝!

お礼日時:2022/04/06 18:56

配信可能なBDレコーダーを購入すれば、


スマホ(タブレット)を使って視聴できます。

例えばパナソニックのDIGA
「どこでもDIGA」対応機を購入して、ルーターに接続。
アプリ(無料)をスマホに入れる。
こうすれば、何時でも、何処でも(海外でも)、DIGAの録画番組及び
現在放送中の番組がほぼリアルタイムで視聴できます。
 WOWOWなどの有料放送はリアルタイムは対象外だったはず。
4G(LTE)通信で視聴するので、車にはアンテナや
チューナーは不要です。
また、ギガをかなり消費しますので、
頻繁に視聴するなら、ギガ無制限の契約をする事。

ほぼリアルタイムとしたのは、1分程度の遅延があるからほぼです。

仕掛けとしては、DIGAがスマホで指定した放送番組を録画し、
追っかけ再生を行い、インターネット経由でスマホに配信する。
そして、スマホでの視聴が終わったら、録画番組は自動的に消去される。
追っかけ再生だからタイムラグ(遅延)がある。

視聴するスマホとDIGAは、3ヶ月に一度のペアリングが必要。

パナだけじゃなく、他のメーカーでも可能ですが、
制限はパナより多かったはず。
    • good
    • 0

簡易型のBSアンテナなんて聞いたことがありません。


BS放送は赤道上空に打ち上げた放送衛星一点にアンテナを向けてやらなくてはいけません。
角度が2度ずれただけでも映らなくなります。
ですから、 hirorin38さんがお勧めのアンテナのように構造が複雑になります。
そのアンテナですら、アンテナの向きを変えている時はテレビが映らなくなると思います。
バスのように大型の車両に設置するならともかく、一般の車でBS放送を受信するのはほとんど不可能だと思います。
    • good
    • 0

車内で地デジを視聴するは、比較的簡単で、アンテナ線は、フロントガラスに貼り付ければよろしいですし、カーナビには地デジが受信出来るタイプがあるでしょう。


でも、車内でBS放送を受信しようとすると、アンテナの設置が問題となります。
車を駐車場に止めて、BSを見るのでしたら、簡易型のBSアンテナをボンネットに置いて受信することになります。2万円くらいになるでしょう。
走行中ににも見れるような環境にするには、専用のアンテナを取り付けることになるので、結構高額になります。
例えば、以下ようなアンテナ。
http://inbyte.jp/jpm03r.php
BSアンテナの値段は、20万円くらいはします。

他の方法としては、自宅にBSのパラボラアンテナを建てて、ネットでBS放送を配信する方法があります。
車内にてスマホやタブレットを使ってモバイル接続して、自宅で受信しているBS放送を、スマホ、タブレットの画面で視聴するやり方があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、簡易型のアンテナを探してみます。

お礼日時:2022/04/06 00:19

No1さんの答えたアンテナでは地上波は見られても、BS(衛星)放送は見られません。


https://dxantenna-product.dga.jp/detail.html?id= …
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/DX%E3%82%A2%E3%83%B3%E3 …

あとはテレビと電源確保
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!