アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳が諦め時ですか?結婚。
独身40代男です。

A 回答 (9件)

40代の独身女なんてゴロゴロいるぞ。


ガンガレ...ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    • good
    • 1

60代、70代でも結婚する人はしています。


結婚して何がしたいか・・・にもよるのではないでしょうか。
子供を産み育てたいなら男性も30代まででしょうけど、連れ子や養子もOkなら40代でも問題ないと思いますし。
子育てなくても老後を支え合って暮すならば、50代や60代でも可能だと思います。

その際は20・30代の婚活とは違い、趣味や人間性が重視されたりするのではないでしょうか。経済的に困窮している相手ならば話は別かもしれませんが。

アイドルやスポーツ選手を目指す、とかなら諦め時はありますが、結婚に諦め時はないと思いますよ。
    • good
    • 1

55才位から老化が始まります、それまでに見つける

    • good
    • 1

いくつになっても諦める必要はない。


年齢に応じた、相応の青春は常に誰にでも用意されているものだから。
ただ、注意すべきは、常に出会いや、積極性をわすれないこと。それと、自分自身と現実をわきまえること。
分かり易く言うと、女と付き合いたいと思うわりには、出かけるのが面倒だとか、部屋に閉じこもるかんじや、若くて美しいシンデレラが微笑みながら向こうからやってくる様な幻想さえいだかなければ…。会話のセンスもみがこう。最後に自分を良くみせようとせず、ありのままの気持ちで接すれば、必ず誠意や結婚チャンスは訪れる。
健闘を切に祈ります。
    • good
    • 5

ここに相談より結婚相談所か婚活アプリに登録!

    • good
    • 1

あなたが諦めたときからかな。

    • good
    • 2

60歳

    • good
    • 1

子供が欲しいならタイムリミットはありますが、単純に結婚したいだけなら一生諦めなくてもいいと思います。

    • good
    • 2

頑張れなくはないですが人によります



見た目や体型は?

コミュ力は?

職業年収は?

貯金は?

元々恋人などは何人いましたか?モテましたか?

結婚可能性はどんどん下がりますが、貴方の努力次第とも言えます

どんな婚活され、結婚手前までいきましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!