激凹みから立ち直る方法

友達から
『マーガリンは植物油を1000度以上に熱して作るので地球上にはありえない物質だ。』
と聞いたのですがどうでしょうか?マーガリンはバターより安いし身近なので怖いです^^;

A 回答 (4件)

マーガリン・精製油の恐怖



アレルギー・血液性疾患・痛みのある方必見のページ
それでもサラダ油を、マーガリンを・スナック菓子を食べ続けますか?

参考URL:http://www.binchoutan.com/abura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね;;今日から食べれません…ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/24 22:52

#2さんがいっている、クローン病と同じ部類の潰瘍性大腸炎患者です。


其の通りマーガリンは危険因子とされています。
参考に。。
http://www.food-safety.gr.jp/syokuhinhyouji/tora …

http://life.lovemiffy.com/mini/12.html

http://www.ebnutr.gr.jp/1999^free^data4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に食べれませんね・・・ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/24 22:54

トランス脂肪酸が問題視されています。



こちらと
http://www.getwell.co.jp/oil.htm

こちらを見るとよいと思います。
http://www.j-margarine.com/health/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!怖いですね。

お礼日時:2005/03/24 22:53

三石巌著の「医学常識はウソだらけ」の中に、


"現時点で、健康のために「食べてはいけない」と断言できるのは、この二つ(マーガリンとショートニング)だけだと言ってよい"(P185)と書かれてあります。
さらに、クローン病等の自己免疫疾患の原因になるとも…。
確かにこれら原料の油は常温では液体のはず、なんで固まってるんでしょう…怖っ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに悪いものだったんですか・・・怖いですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/24 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!