電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暇な人に限ってミーティングばかりしている、それで仕事をしていると勘違いしている、というのは当たっていますか?

しかも忙しい人を巻き込んで長時間、無駄な雑談ばかり。

A 回答 (9件)

大当たりです。

大正解どすよ。
私の上司がそれをしています。
    • good
    • 1

暇であろうが暇でなかろうが、会議ばかりやっている会社は成長しませんね。


会議は手段のはずなのに目的化している。
    • good
    • 1

ほぼあたり、不安なんだから、仕方がない

    • good
    • 1

会議の多い会社は危うい というのは昔から言われてますね。


あと、会合なんかも、大抵無意味ですね。
    • good
    • 1

そういう会社があるようです。


ネットや書籍等で、批判的に取り上げられていましたね。
    • good
    • 1

会社は社員に仕事を指示して働かせないと給料は支払えないのです


ミーティングという会社の仕事です。
忙しい人も同等に呼ばないとミーテングにはなりません
雑談や好き勝手に話させて人事を決めたり
新しい考えを見つけたりします。
雀は鷹の考えはわからない物です
    • good
    • 0

それな

    • good
    • 1

皆そうではありませんが、そういう方もいます。


ミーティングのやり方を変えれば、改善できます。
椅子に座らず立ったまま短時間で終わらせるように。とか。
    • good
    • 0

暇な職場に限って会議ばかりしていますよね、確かも。

大当たり。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!