プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあ、大多数の人間がこじんまりとした型にはまった人間に纏まりそうな気はします。
でも、オモロイ斬新で、個性的なアイデアは、生まれにくくないですか?

A 回答 (1件)

何か勘違いしてるようですが、「空気を読む」ということは場の状況を読み取り何をすべきかを判断するということです。

同じ判断や行動をするということではありませんよ。

見識や思慮が深くないと空気は読めませんから空気を読む人は賢い人です。たまに空気を読んでるぶっている感じの人もいますが…でも面白斬新な発想をする人は基本的に変人だったりします。

何を以てして変人とするか…変わっていて面白い希少人物なのか迷惑行為をやりまくる変人なのか…「多角的視点を持つ人」は結構斬新な事を産み出します。そういう相手の癖は付き合ってみない事には分からないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本人は、農耕民族なので、集団行動を重んじます。
変な動きをする奴は、排除せよ!!!って遺伝子に刻み込まれているので、モロイ斬新で、個性的なアイデアは、かき消されますね。