アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のアパートを出なくてはいけないんですけど、新しい引越し先のアパートがまだ確保出来ておらず困っています。

1日単位、もしくは1週間単位で一人暮らしの部屋の荷物を預かってもらえるような場所はどんなものがあるでしょうか?
また、保証人などのめんどくさい手続きとか必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

一旦、実家に荷物を置いたらどうですか?


あるいは、レンタル倉庫もあります。
>保証人などのめんどくさい手続きとか必要
基本はそうです。
ただ、今は保証人不要の物件も多数あります。
大家は入居者を増やすために、そういう条件を撤廃しているところもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は派遣で、寮から通える工場に勤務していましたが、溶剤が体に合わず、立ちくらみや意識が朦朧として、そのことを相談したら『もう無理だね』ということで退職処理されました。
3日で出ていくようにと促されていて、急いで探さなくてはならない状況です。
でも実家に帰ると親が心配するので、出来ません。
このままバレないようにまず荷物を預けるか新しい部屋を借りてなんとかやっていきたいです。

保証人不要の物件でちょっと調べてみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 00:46

その会社の退職処理は問題がありますね。


これはもしかしたら労災となる事案ですし、社員がそうなる前に職場環境を整える義務が会社にあります。
それと退職処理ですが、自己都合ではなくて「会社都合」ということでいいんですよね?
それはともかく・・・

保証人不要の物件
https://www.homes.co.jp/chintai/theme/12103/?cmp …

レンタル倉庫とトランクルーム
https://www.mamoru-kun.com/tips/trunk-room-renta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になります。
『自己都合』で書かされました。
あの派遣会社のことはもう終わった話なのでもういいです。
問題は、状況が悪く借りれない可能性が高めなんですよね…。

お礼日時:2022/04/09 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!