プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってないけど毎日連絡取り合ってほぼ毎日電話してる男子がいます。
私は友達と遊んでいるときは、携帯をあまり見ないので返信をしなくなります。なので彼にも、そういうときは返信してくれなくていいと思っています。
ここ最近、彼はお泊まりや合宿があって、今日は電話できないって言われることが何度かありました。楽しんできてほしいと心から思っているのですが、彼はタイミングを見計らってほかの人たちにバレないように電話をかけてくれます。返信もちゃんとしてくれます。
すごく嬉しいんですけど、友達といるときまで私の事気にしてくれなくていいのにと思ってしまいます。
それを伝えたいんですけど、いい言葉が浮かばないというか、私のこと気にしなくていいよって上から言ってる感じがしてしまうし別に気にしてないけどって言われる気もします。
どんな感じで伝えたら伝わりますか?

A 回答 (1件)

>私のこと気にしなくていいよって上から言ってる感じがしてしまうし


確かに上から目線と受け取る人も居るかもしれませんが
あなたが相手に対する切実な想いでもありますから
気にしすぎず言っても大丈夫だと思いますよ(^^)

ただ、
>別に気にしてないけどって言われる気もします。
こういった心配もあるのであれば
あなたも一度きちんと言っていますから
今後は彼の自己責任のもと
自由にしてもらったので
良いのではないかと思いました。

余程のバカでない限り
状況を見ながらあなたに連絡していると思いますし
彼も好んで自主的にしているのですから
それに自重を促す事は
過干渉にもなってしまいます。

ですので今後は自由にさせてあげましょう(^^)
どうしても気になるなら
「連絡ありがとう☆でも、無理はしないでね(^^)」
みたいな感じで
たまに伝えるという事でいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!