アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局ロシアって核ミサイルを大量所持しているだけで
通常兵器はしょぼかった
ロシア軍も大した事なかった事が証明された

韓国軍がロシアに侵略しても吹っ飛ばせちゃうのでは?

質問者からの補足コメント

  • 韓国って徴兵制があるので、日本と違いほとんどの男はそれなりの戦力になるだろうし
    韓国の一人当たりのGDPも今や日本を抜いているレベルですしね。

      補足日時:2022/04/09 20:39

A 回答 (15件中1~10件)

民間人に武器を持たせて、民間の建物に紛れ込んで


民間人を盾に戦うという明らかに戦時法に違反てるウクライナ軍と
それを少しでも倒してしまうと国際世論に袋叩きにされる
ロシア軍を比べちゃいかんよ
    • good
    • 1

それにしても


なんでここに「韓国」が出てくるのかよくわかんねぇよ。

お隣の方?
    • good
    • 0

徴兵を含む兵たちは、さして準備もせず、どこへ行くかも告げられず、侵攻したロシア


方や、比較的短時間で習得できる、対戦車の近代兵器ジャベリンの提供と、ロシア侵攻を予期して、米国軍の指導の下で、西側でゲリラ戦の訓練を重ねていたイスラエルの迎え撃ち。

対戦車戦とゲリラ戦の準備を十分にしていたウクライナに、ロシア軍は大打撃を被っています。

ただ、今後、殺された大勢の兵士達のロシアの母達の怒りが湧き起これば、政治的影響力も強い事から、空爆に大幅に切り替わり、無慈悲な攻撃が続くと思われます。

韓国だと、どういう名目でロシアが侵攻するか不明ですが、ミサイル攻撃になるでしょうから、早い時間に決着します。
    • good
    • 1

ロシアも国の存亡や自分たちの生活が侵され


家族や恋人、もちろん自分の命も保証されない
となればたぶん強いと思うよ。

だってさ、
ロシアの兵隊はモチベーションがないじゃん。
給料もらってるだけの戦いだろ?
そんなので死にたくないじゃん。
別にそこを攻め落とさなくたって自分たちの給料が減るわけでもないし、
すぐそばに「死」が見えればそりゃ逃げ出すよ。
何の意味もなく死にたくないもん。

でもウクライナは違う。
自由と祖国と法の秩序を守るために戦っているんだよ。
それも自分たちだけのそれらではなく
子々孫々、未来永劫の自由と民主主義と祖国なのよ。
自分の命をなげうっても我が子、我が孫の時代のために
命を捨てる覚悟で挑んでいるわけだ。

そりゃつえーに決まってんじゃん。

日本だってあのアメリカと4年にもわたって戦えたのは
祖国を守るためというモチベーションがあったからでしょ。
アメリカはアメリカで日本を放っておくと自国が脅かされ、
日本がアジアを牛耳るようになってしまう、と判断し
なんとしても日本をたたかないと自分たちの立場が危ない、
と思ったわけじゃん。
そりゃ兵隊だってモチベーションは高いわい。

でもロシアお兵隊さんはウクライナを放っておいたって
別に何の害もないわけさ。
ウクライナが数年中にロシアに攻めてくるかも、
となれば頑張るだろうけど
命令で戦場に行ってるだけの話。
そこで弾が飛んでくればヤバイ!逃げろ!が先に立つでしょ。

だから弱いのよ。

この戦争、間違いなくウクライナが勝つよ。
あれだけアメリカはじめNATO先進国が武器を供与してるんだし
一般人がニュースで聞くだけでも相当の武器を手に入れてるわけじゃん。
発表のない、水面下での武器供与はその3倍くらいあると思うよ。
スイッチブレードを100基アメリカから、
スロバキアから戦車5台、とか言ってるけど
100基のわけがないじゃん。その10倍供与しているよ。
まともな情報なんか発表するわけないじゃん。戦争中なんだからさ。
スロバキアだって5台ってこたーないだろ。

これには二つの理由があって
そんなにがっつり支援してるわけじゃないよ、
防衛手段程度なのよ、とロシアへのアピールが一つ。

わずか100機、とロシアを油断させるためなのよ。
もっともロシアだってほんとに100機だとは思ってないだろうけど。
実は1000機2000機でしょね。

あれならミサイルじゃないし、安い価格でなんぼでも作れるでしょ。

なので、ウクライナが圧倒的な武器量で勝てると思うよ。
いずれ東部もロシア軍は後退していくんじゃね?
    • good
    • 1

韓国軍ですか? たしかに国民総生産ではロシアは韓国よりも少ないのですけどね。


ロシア軍の怖さは戦争後(占領後)にあります。シベリア抑留、婦女暴行、捕虜虐殺、...戦争犯罪の限りを尽くします。
樺太の南でね。ソ連軍が攻めてきて終戦になったので安心したら...
・若妻を路上でレイプして若妻が抵抗して頬をひっかいたら、別の兵士が銃を乱射して殺した。もんぺを引き裂かれ、顔のまん中に銃弾が当たっていて、この夫でも妻だと見わけがつかず、茫然としている姿は悲惨としか言いようがなかった。
・女二人を倉庫に引きずりこんでレイプ。我々も後を追ったが銃を突き付けられ何もできなかった。雄たけびを上げて兵士が去った後は精液と血の匂いで吐きそうだった。
・日本人自警団がそのために「女は頭の髪を剃れ、(モンペで女性と分かっちゃうので)モンペではなく国民服を着なさい。外にでてはダメ」と通達を出した。国民服のズボンは女性には小さくで履けなくて困った。
こんな経験があるので日本本土をアメリカ軍が占領してくれて助かったと、当時は本気で思ったよ。

なお韓国軍もベトナム戦争でやらかしたそうだし、
ロシアの兵器は 一見、ボロだけど実践には役立つ(AK-47のように)とか、
韓国の兵器は 一見、すごいけど肝心な時役立たず(K-2の障害を乗り越えられない、自走砲で反撃できない・当たらない)
だから、いい勝負かもね。
    • good
    • 0

領土が欲しい中国が突然!ロシアに侵攻し



中国連邦や中国合衆国とかに書き換えられるのでは・・
    • good
    • 0

そうだね。

倒せるね。

でもさ、ロシアは戦闘に負けて撤退したわけではなく、和平交渉が行われているから戦線を下げたというのが正しい見方です。
報道では「ロシアに勝った」と喜んでいるようですけど、町が惨憺たる状況で勝ったと言えるのでしょうか。

そしてウクライナはEU・アメリカ連合の ”ちょっとだけ代理戦争” をしたという見方が正しい。
ウクライナ軍の武器・弾薬は2か月以上も前に底をついているんです。
他の国から供与された兵器で戦っているわけですからね。
ウクライナが諸外国からの武器支援を受けなければ、一瞬で勝敗が決まり、死傷者も少なかったことでしょう。
    • good
    • 1

No.2です。



> 軍事大国だとか言われてきたけど どこが????
核兵器の保有数、軍人の数、と言うところから、です。
軍人による地上戦、空戦の技術の高さ、は無関係です。

今回のウクライナ戦では、
ウクライナに対する国外からの兵器供給がものを言い、加えて、
ロシアトップから戦場兵士までの意思疎通の悪さが戦略に影響し、
且つトップ周辺も意思疎通ができていない、
等が原因だというのが、米欧の分析です。
裸の王様には、兵士が使い切れていない、ということなようです。
    • good
    • 0

戦場にいる兵士は、生死かけて戦ってんだ。

命張らずに、平和ボケしてんじゃねーよ!
    • good
    • 3

戦争ふっかけられても、お前らは、何の役にも立たねえんだよ!日本侵攻が始まったら、そそくさ避難して、女子供の飯を奪うのが関の山!アメリカが何とさきてくれる?情けない男だよ、無様だなあ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!