電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の上司が違法行為をしていたらどうしますか?
夫が証拠を集めて密告しようとしているのですが、バレたらと思うと心配です。 

音声データや、書類などがあるそうです。 
違法内容は、コロナ助成金の不正受給です。

夫の行動は正しいとは思いますが、
心配です。

A 回答 (3件)

正しいです。


正義感が強い人ほど立派な人だと思います。
    • good
    • 0

正しいですよ。

警察とマスコミに言ってください。「タレコミは匿名でお願いします」と言ってください。旦那さんは普段と変わらぬようにすれば大丈夫です。バレませんから。
    • good
    • 0

会社がなくなるか、チクる人は雇えないので、長期休養をお願いして飼い殺しするカモです。

勝って会社の内部告白をした人で留まっていた人は居ません。
密告でも本人は分かります。
転職の御用意なさって下さい。不正している人より辛い攻撃を受けます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やはりそうですよね。
今夜止めます!
やめるように言います!

お礼日時:2022/04/09 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!