性格いい人が優勝

父子家庭なのですが、父親が生理に対する理解?が無さすぎて困ってます。

私は重い方なので、2日目とかはよく横になっているんですけど、父は「生理って別に辛くないだろ。悲劇のヒロインアピールやめろ」とか「汚いのが伝染る」と言ってきます。

2人の兄は理解?がとてもある方なのでよく父を叱ってくれますが、それでも治りません。

どうしたらいいですか?諦めた方がいいですかね。

A 回答 (1件)

相手や弱者を罵倒する事で自身の未熟さや、無勉強を正当化する性格なのでしょう。

。。きっとお父様は。

だとすれば、うちの実家の父親状態。
お父様へのアドバイスは、アドバイスとして受け取ってもらえず、且つ「お父様の否定」と捉えられます。

それを繰り返すことで、ご質問者様の立場が危うくなるのも実情でしょう。

可能であれば、お父様は放置する。居ない者だと存在を考えない。

学校の保健室の先生やご兄弟に頼る。という事が一番の安全策だと考えました^^そして、ここでグチっても大丈夫ですし、不安な事なら世の淑女の諸先輩方からアドバイスも貰えると思います^^

体調しんどい!と思います。無理はなさらないでくださいね^^
    • 2
この回答へのお礼

放置、ですか。
今までは感情的になってしまっていた部分があったと思うのでこれから父に1度どういう症状があるのかを説明して(聞いてくれるかはわからないですが)ダメだったら放置しようと思います。
またここでも愚痴るかもしれません、、笑
体調のご心配までしてくださってありがとうございます(_ _*))
是非参考にさせて頂きます(´ ˘ `∗)