アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近子供が産まれた人が異動するとしたら異動の時に子育てに関するプレゼントってもらったりすると思いますか?
ちなみに男性です

A 回答 (4件)

個人的に親しくしていて 奥さんもよく知っているなら 出産祝い をあげることもあります。


でもそうじゃなけりゃ 異動の餞別だけですね。
    • good
    • 0

養育費?


養育費だなんて誰も思わないです。
出産祝いです。全くの別物。
出産祝いを養育費と思う人がいたらそれこそ頭おかしいです。
でも相手が目上の人ならお金じゃない方がマナー的にはいいですけど。
    • good
    • 0

お金が1番かと。


オムツも買えるし、ミルクも買える、肌着も買える、荷物にもならない。
大体の物は両家ののおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれたりしてるので。
足りないモノの足しにして、って事でお金が1番ありがたいはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異動する人にある意味養育費のお金封筒に包んで渡すって頭おかしくない?

お礼日時:2022/04/10 03:34

そういう事もあるかもしれないけど、


子供産まれた事と異動は関係ないのなら、なくてもなにも不思議ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに生まれたばかりだったら何もらいますか⁈

お礼日時:2022/04/10 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!