アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに通ってたんですが、自分ある時結構非常識なことしてジムの人に怒られました。今まで真面目にしてたのになんであんなことしたんだろ?って思い結構後悔してます。なんでなんですかね?

A 回答 (4件)

思考判断の問題ではなく、感情の問題です。


私たちは子供のころからああしなさい、こうしなさい、そんなことしたらだめでしょと言われ、感情を抑圧して生きてきました。

特に男性は「男なら泣くな」「男なら我慢しろ」など弱音を吐いたらいけないという風潮があります。

私たちが思いどおりに行かない時に、怒りを使ってそれを抑圧します。
抑圧された感情はなくならず、潜在意識に蓄積されていきます。
それが、ある日何かをきっかけに怒りの蓋があいて感情が放出されるのが犯罪のしくみです。

だから「さわやかで良い子だった。」「まじめで成績優秀だった」という人が多いのもそのようなことに起因しています。

対処法としては、出てきた感情をそのまま感じて開放することです。
映画やアニメなどを見て故意に感情を出すのも効果的です。
    • good
    • 1

日常生活でいろいろなことを我慢していたために我慢の風船が爆発したのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまじであります。とゆかやっぱり思考判断無くなるもんなんですかね?

お礼日時:2022/04/11 15:02

素直に反省する人は少ない。

今の世の中、切れるやつばかり。
    • good
    • 0

調子に乗ってたんじゃないですか?


まじめにしているから
何でも許してくれて当たり前だろうなんてね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!