アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ジムで結構追い込んだのに腕が筋肉痛とかもなくいたくありません。今日も追い込んで大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

私の体験談で悪いのですが(ジム歴3年/ハードゲイナー体質)


普段20分~30分掛けてある程度まで追い込んでます

ベンチプレスをやって具体的重量で1分30秒休み
他の方を見る感じ私の一回のやる速さは遅めです(多分3秒ぐらい)
50kg×10+2→45kg×10+2回→40×10+2回
木曜日に筋肉痛を目指して
ここから更に40kgで9・9・8・8回やりました
金・土・今現在…筋肉痛ありませんw
胸筋に凄まじい違和感があったんですけどねぇ…
ダメでした(苦笑

ここからは知識ですが
筋肉の初期は神経が眠っており大体2~3割程度しか活動されてません
2~3ヶ月で活動70~80%まで上がります
そうすると使われてない筋肉が減るわけで全体にバランスよく使われる為筋肉痛が起こりにくくなります

実際短時間で筋肉痛が起こっている人は筋トレ初心者が多いです
慣れてる人でしたら2時間以上筋トレしている方(追い込みきっている)人ですね

なので貴方も普段から筋トレである程度追い込んでいる方なのでは?
若しくは事前に1週間以内にある程度負荷のある筋トレをしていたのでは?という推測をさせて頂きます
1回めの筋肉痛の後は相当な負荷を掛けないと再度の筋肉痛は起こりませんから
    • good
    • 1

世の中「安全だよ」といわれてるものも、


お金がからむ『大人の事情』がいろいろあります
高校生君!おとなのせかいへようこそ!!がんばって生きていってね

https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
本当に危ない人工甘味料

>>
一つの面白い調査を紹介します。
米国ノースイースタン・オハイオ医科大学のラルフ・G・ウォルトン博士(精神科医)がアスパルテームを巡る論文を検証しました。

アスパルテーム製造企業から研究費を提供された研究機関からの74論文すべてが、「アスパルテームは安全である」と結論しています。

それに対し、製造企業から資金提を供受けていない独立研究機関からの90論文のうち83論文が、「アスパルテームは脳腫瘍などの致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論しています。
「昨日ジムで結構追い込んだのに腕が筋肉痛と」の回答画像6
    • good
    • 0

筋トレとは直接かんけいないけど


『たべもの』体への負担が 実は日本に沢山あります
これを減らすことで筋肉の再生へ還元されやすくなります

細胞が再生されやすくなるので美肌や成長ともかんけいします
髪の毛のハゲも、これは市販のシャンプーの毒性原因だったり
日本にはたくさん毒素があるのでちょこちょこ調べる習慣をつけていくといいですよ『Twitter内』で検索をかけてください
ぐーぐる・やふー等大手検索エンジンは『検閲』があり、大企業など力のある人が知られたくない情報が出てこないよう いじってあります。


https://www.youtube.com/watch?v=M_lHGiNBXHI
砂糖・添加物~

https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
輸入小麦や輸入のおにくの現状
(これはおかあさんと見よう)

輸入小麦の『除草剤』の影響
http://gmo.luna-organic.org/?page_id=20
サルでもわかる遺伝子組み換え物質より
「昨日ジムで結構追い込んだのに腕が筋肉痛と」の回答画像5
    • good
    • 0

じゃぁ効かせられてないってことだね





https://youtu.be/Ma6YETDLTt4

どういう目的なのかわからないけど、これみとくといいよ
筋トレはとにかく『ちしき』がだいじだね

フォームとか呼吸とかおしえてくれる動画はたくさんあるから
事前に信頼できるトレーナーの情報をリサーチしておくべし
    • good
    • 1

日頃のトレーニングの効果のため、多少追い込んでも、身体が順応していて、筋肉痛や疲労感などが出にくい身体なっているのだと思います。

一般的には、1日おきに鍛える部位を変えた方が、回復の効果を得られますが、質問者様のような方なら、連日同じ部位でも問題ないと思います。
    • good
    • 3

年齢次第


じじーは筋肉痛が1日おくれてやってくる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はまだ高校生です

お礼日時:2023/03/26 07:17

大丈夫だと思いますよ。



頑張って下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!