プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレの質問です。腕トレで追い込みをかけ、限界までやっても筋肉痛がすぐ消えてしまいます。追い込みが足らないんでしょうか?

A 回答 (3件)

ゆっくり動作した方が筋肉に負荷がかかります。


スピードが速いのでは?
    • good
    • 1

しっかり伸ばすような種目じゃないと起こりにくいようです。



でも筋肉痛にならなくてもしっかりトレーニングしていると発達するようです
    • good
    • 1

時間を掛けて追い込まないと本当に追い込んだことにはなりませんよー?



慣れてる人(1年以上)だったら2~3時間掛けてガッツリ追い込まないと筋肉痛になんてなりませんよ?

素人~初心者(初めて半年以内)だったら30分~1時間程度で追い込めば十分起こる可能性はあるけどねぇ

それこそ筋トレ終わった後数十分レベルで力が入らなくなるぐらいまで追い込まんとねぇ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!