アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が勝手に部屋に入ってくるので嫌です。それも自分が風呂などで部屋を開けているときです。理由は「掃除をしないから」だそうです。正直見られたくないものもありますし、いくら理由を言われても嫌です。どうしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 正直に打ち明けますと自分、専門学生でそれ相応の年齢です。皆様がおっしゃるとおり掃除をするのも手ですが、個人的には「それくらい自分でやらせてくれ」と言いたいです。なんでも「あなたはアスペルガー症候群だから」といって、しつこいくらいにアドバイスくれます。自分だって何か自分でやって失敗したりしたいんです

      補足日時:2022/04/12 00:06

A 回答 (8件)

1 自分で掃除する


2 「勝手に入って来ないで」と言う
    • good
    • 2

掃除くらいしたら?


自分の家じゃあないのなら、一言、言えば良いのでは?
    • good
    • 3

こんばんは



親がびっくりするぐらいきれいに片ずけ、掃除をすれば入ってきません。

また、掃除し終わったら、親に点検してもらい、ダメな所を教えてもらう。
    • good
    • 2

自分で掃除をすれば良いんじゃないでしょうか

    • good
    • 1

うちの親も 同じです 何度言っても 同じ事を 繰り返します 勝手に片付けます 物が何処に片付けたか わからない

    • good
    • 0

日本にはプライバシーがないからです。


欧米なら個人が、カギを持ち、プライバシーは保たれます。
開放的な日本の家庭では、子供の部屋に入るのに抵抗が有りません。
    • good
    • 1

どうしたら良いですか。

と、言うご質問の答えは、親子間のコミュニケーション不足は明らかですので、双方が相手のことを解りあえるように日頃から今以上の情報交換をすべきです。

親があなたの部屋に無断で入るのは、あなたが家の外で何をしているのか、人間関係は如何なものなのかを知りたいからです。そういう親の不安を解消するためのコミュニケーションです。
    • good
    • 1

親の世話に為っている以上は親が勝手に部屋に入って来ても文句は言えません、子供の行動の監視は親の役目ですからそれが嫌なら家を出て独立するしか方法は無いと思う、但し前の回答者さん方も言っておられるが貴方が部屋をきれいに掃除して親に見て貰い此れからは部屋をきれいに掃除するから勝手に入らないで欲しいと親にお願いすれば良いのではないでしょうか?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!