プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がしんどい

実家暮らしの大学生です。
母が全く子離れできていません。お風呂入ってる途中に開けてしょうもないこと聞いてくるし、朝私の部屋に入ってきてギューやチューしてきたり、本当に無理です。
もちろん嫌がるし、やめてや!きもちわるい!とも言ったことがありますが全然効果なし。
逆に私に嫌われたくないからご機嫌伺い?でほっぺにチューしてとか言ってきます。疲れるし生理的に無理。

どうしたら子離れしてくれますか?というかこういう行動をやめさせれますか?

一人っ子だからとか関係ありますかね。
早く一人暮らししたい。もうやだ。

A 回答 (3件)

背中に大きな彫り物とか入れたら目を覚ましてくれるんじゃないでしょうか もう私はママゴトには付き合わないよという決意を示すべきです

    • good
    • 0

一緒にお風呂に入って、色々と話をすればいいんじゃないの。



じゃなければ、温泉やスーパー銭湯に行くとか、、、??
    • good
    • 1

あなたが大きくなり、育児の手が離れていく寂しさを肌で感じているのだと思います。

小さい頃は今のような愛情表現を受けましたか?もしかして、小さい頃足りなかった分の補足が今になってきているか、充分であったならスキンシップが過剰に好きなお母さんなのですね(笑)
一人娘だからというのも少なからずあるでしょう。
お父さんに相談できないのですか?

あなたは既に成人されているか、今年成人されるのですからきちんと話せるので時間をとってじっくり話し合ってはどうです?
お母さんを傷つけるかもしれませんが、あなたの代わりにぬいぐるみを渡す、スキンシップを我慢できたらお母さんの好きな物を買ってあげるなどエサで釣る、お母さんのお友達・親戚・御近所に言いふらす、孫ができても会わせてあげないよと脅迫、お母さんの介護をしてあげないよ、ぎゅー、チュー1回毎に罰金などほとんど荒療治ですが?(笑)

私は違うタイプの家庭で育ったのであなたのような子が羨ましいです。
ウザい気持ちはわかりますが、いつかあなたが結婚して旦那さんの家庭を知ったら新しい感情が湧くかもしれません。その日を乞うご期待下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!