アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31年間彼女が出来ません
もう51歳になりました。
その間色んな人が色んなことを
言いました。
フラれてばかりの私はもうどうしたら
いいのかわからない。
悪意が無いのはわからなくもないけど
誰が困ってるって私が1番困惑しているし
死ぬほど悩んで来たのです。
それを畳み掛けるかの様に
「親を安心させなきゃ」って言葉
父親はもういません。
どうしろというか。やり場の無い
感情だけが残ります。

質問者からの補足コメント

  • もう悩み過ぎて疲れました。
    だからもうせめて楽になり
    たいのです。悩みから
    解放されたい。この状況は
    楽しめないです。
    2度と人間に生まれたく
    ないのです。

      補足日時:2022/04/15 03:34

A 回答 (19件中1~10件)

第三者に愚痴っても?



振られるのを恐れてたからでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
環境的に出会わない場所に
いたのは確かです。
フラれましたよ。それなりに。

お礼日時:2022/04/13 06:33

あなたに彼女を作らなければならない義務はありませんし、


他人や親を安心させるために作るものでもないのですから、
あなたが他人から何を言われたとしても、
それは余計なお世話であり、気にする必要はありませぬ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですが悲しいですね。

お礼日時:2022/04/13 06:34

んー


何故か
なんでなのか
解らないけど

人生を楽しんでたか
そして今からも楽しめるか

そんな人となら見た目とか、収入とか、そんなものは気にならないかも知れない

好きも楽しいも悲しいも全て出して人と向き合えばそれなりに響く相手が良そうなもんだし、響かせるもんかと

文字だけしか書いてない説明のような質問文から感情が伝わって来ない

どうしたら良いかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悲しく悔しく言葉では表現しにくい
深い感情があります。

お礼日時:2022/04/13 06:35

気にしなくて開き直るしかないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんでしょうね。

お礼日時:2022/04/13 06:35

あと30年もすればグループホームや老人ホームで同い年のお婆ちゃんが隣で食事をしてくれる。


両隣がお婆ちゃんなら両手に花。
長生きしてその日を待て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは望まないし
早く終わりたい。

お礼日時:2022/04/13 06:36

31年間、彼女が出来ないということは


20歳の前後は
いたということでしょうか。

彼女が出来ない理由は…
たくさんあると思います。
たくさん考えつきすぎて
それらをいまさら
並び立てても…仕方ない気がしますので
割愛。

ちなみに、
51歳ならまだ、彼女作れると思いますよ。
チラホラ聞きますしね。
結婚っていう方向進むなら
また、ハードルは上がりますが、
結婚がゴールなら、
彼女作れてから考えれば良いですしね。

恋なら
いくつになっても
出来ますね。


2020年の時点で、
女性の2人に1人が50歳を越えました。
未婚や、離別、離婚
この50歳の中に
膨大な数います。

つまり、
貴方と同じ、環境
境遇、思いをしている人が
とてつもない数いるのです。

では、なぜ、
彼女が出来ないか。

巡り合わないからですね。

夜、市場に行っても
お店はやっていないものです。
それから昼間に行くべきですよね。

適材適所に出掛け、
出会いの確率をまずあげて、
積極的に話しかけるべきですね。

行かない方かもしれませんが
スナックとか。
年齢層は上がっています。

あと、
フェイスブックや、インスタグラムなどで
趣味を展開し、
(あるいは、1人寂しく過ごしているなどの発信をする)

共感した人が
メッセージをくれたりします。
境遇や趣味が同じだと
そういう事が本当におきます。
ブログで出会い、結婚したとか、
果ては
あつまれどうぶつの森で出会って
結婚したカップルだとかまでいます。
Twitterなども、いまや
お金ないから、今夜だれか食事おごって
と、発信すると
誰かしらおごってくれます。
そういう時代において、
彼女が出来ないというのは
そもそも夜の市場にでかけているようなものです。

結論は、
適材適所に出掛け、
巡り合う確率を上げる。
そして、戦略的に出会う。

おなじ、思いをしている人は
膨大な数いるので
やれることをすべて
総動員すべきです。

待っていて成就する、は
100%ありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
建設的な意見ありがとうございます。
出会いアプリは3つやっていて
パートナーにはなりますが
その後のメッセージが続かないです。
よほど縁が無く呪われているのでは?
とさえ思ってしまいます。

お礼日時:2022/04/13 06:40

今更ここで愚痴っても意味ねえ。


彼女作るだけじゃ人生では無いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですがやはり
仕事の関係で田舎から
都会に出て来て
女性の多さに驚いています。

お礼日時:2022/04/13 06:42

メッセージを


続かせるって必要が、厳密にいうと無いのです。
出会い系アプリ、
たとえば、マッチングアプリということなら、
ある程度、お互いに
プロフィールがすでに書かれていますでしょう。
そこからさらに、掘り下げて
お互いの事を
あれこれ、話す、
会話を継続させなければならないというのは
思い込みです。

連絡先を会うまではマッチングアプリとしている方、女性はたくさんいると思いますが
とにかく会わないとはじまらないので、
会話継続は、二の次にし、
すぐに、いつ頃だったら都合が良いか、
一度、お会いして食事でもしましょう

これだけで良いのです。

会話は、
聞かれたことだけに基本的に
答えるだけでいいのですよ。
    • good
    • 0

写真を、みて、


プロフィールをみて
いいねをつけてもらえて
マッチングして

あれこれ、お互いのことを
話す必要は
まったく無いので、
すぐに具体的な約束に移行し、
お会いしてお互いの話をしましょう

会ってみないと
どういう人かわからないという
ふうに
むしろ相手も思ってくれないと

会ってみたいとは
なりません。

とにかく最初に
あれこれお互いの情報開示はやめ、
会う日程決め。

積極的すぎる、と
相手からメッセージがこなくなったら

次にいけば良いだけです。

それなりに、数打たないと
当たらないかもしれません。

たとえば今週土曜日なら
あいてます、

と、でも相手が言えば
約束をとりつけて
当日、自宅を出たらまたメッセージしますとでも言えばいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんでしょうね。
自分は駄目だと思ってしまいます。

お礼日時:2022/04/13 07:54

>>>悲しく悔しく言葉では表現しにくい深い感情があります。



自分もあなたとひとつ違いですが、そんなに貯めませんよ。
陰にこもっても尚更ですよ? 

ただでさえ魅力が失われて行く歳なのに、開き直ってその日陰のような感情を吹き飛ばすしか無いんじゃない?

考えたり、内に押し込むとロクな事は無いですよね?

難しいかも知れませんが、自分の気持ちの持ち方でしか変わらないんだから唯一の方法だと思ってやるしか無いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…難しいですね。

お礼日時:2022/04/13 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!