プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナもロシア領土を攻撃してるのですか?

A 回答 (10件)

流れ弾がロシアの領土に届いているだけでなく、ウクライナ軍もロシア領内の軍事施設を狙って攻撃しています。

 3月29日にロシア領内にある兵器を収めた弾薬庫が爆発しました。 爆発があったのはウクライナの国境から直線で25km、ハリコフから国境を挟み道続きになっているロシアのベルゴロドという街にあったところだとしています。

この出来事に関してウクライナ軍側は「郊外のロシア軍倉庫に対して、OTR-21 トーチカによる弾道ミサイルを正確に命中させた」と発表、合わせて「この倉庫はロシア人がウクライナ人を殺害するために必要な弾薬を収めた武器庫だった」と発表しました。

これによるロシア側の被害は定かではないのですが、ロシアのタス通信は「軍人4人が負傷」「ウクライナ側からのミサイル攻撃と推定されている」と報じています。

海外メディアによると、実はウクライナ側からの攻撃は他にもあると報じています。 例えばロシアのベルゴロード州の知事は3月23日に「ウクライナ側からの砲撃で負傷者がでた」と発表。しかし当時は「家1軒と車8台が破壊されたものの人的被害はでていない」としています。

また2月末にもウクライナ側からの攻撃あったとしており、ロシアのロストフ州のミレロボ飛行場をミサイルと考える攻撃を実施していたとされています。
    • good
    • 1

ロシアとウクライナの国境線上で戦っているので


普通に考えたらウクライナのミサイルもロシア領に届くでしょう

無いとの回答があるが、これこそ西側諸国のフェイクニュースだと思う
戦争や紛争はもっと俯瞰して見るべきだと思う
    • good
    • 3

一部のロシア補給拠点をヘリコプターで破壊、焼損させた


ニュースもありますが、
ウクライナ側は、否定も肯定もしていません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddb12ec2dc495f …

軍事専門家は、ウクライナの攻撃は十分あり得ると言ってます。
ロシア軍も3月に西部の西側補拠点をミサイル攻撃している
のが現実です。

散々都市も住宅も破壊されているので、反撃も当然だと思います。
    • good
    • 1

攻撃したが 民間施設で死者はいない


https://news.yahoo.co.jp/articles/79f3d11a65661c …
    • good
    • 0

「ほぼ」していません。



完全にゼロかというのは不明です。こんなニュースもあります。
https://www.bbc.com/japanese/60950332
    • good
    • 1

ウクライナに敵地攻撃能力ありません。

一方的にやられているだけです。絶対ロシヤに勝てません。
日本も敵地攻撃能力ないので中国が尖閣諸島、沖縄に攻めてきたとき同じ風景がみられます。
日本国憲法9条で守られているというお花畑が幻と分かるのは何時のことでしょう。明日かもしれません。
    • good
    • 1

ロシアは、世界中が認めておる主権国家及び、他国領土ウクライナクリミアドンバス侵略戦争してます。

明確にロシアは、他国領土を侵略してます。
    • good
    • 1

自分が殺されようとしています。


銃をかまえた殺人者の後ろに彼のボスが立っています。
殺人者には何もせず、ボスを攻撃しますか。
    • good
    • 1

していません。

    • good
    • 1

いいえ。


ロシアの侵攻に対する防衛だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!