電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナも祖国の領土を取られまいと、
核攻撃を受けるかもしれないロシアに対して命を懸けて戦ってます。
日本は北方領土を取り返すためになぜ命を懸けて戦わないのでしょうか?

A 回答 (8件)

日本は平和ボケした馬鹿正直な法治国家であり、昔から武士道の精神を尊ぶ国であるので、中・露・朝の様な相手が困窮した不利なスキを突いた汚い方法で攻撃する事が出来ないのです。



だから、お互いに平和な時に日ロ交渉(話し合い)での北方領土の返還交渉を希望しているようです。
(日本は、憲法9条・非核3原則・専守防衛を頑なに順守するから、守るだけで正当防衛・緊急避難等の場合しか武器使用も出来ないのです。)
    • good
    • 13



戦後は2番で終わりですね。
だから最後を知らない人が多い。
    • good
    • 4



出来ればこうしたいですね。
    • good
    • 6

日本にはそれほどの戦力がない。


戦争も放棄し、自衛隊除けば、軍事訓練受けた人もいない。

多くがこれ、
    • good
    • 0

現在ウクライナに対してはロシアが一方的に侵攻している状況


なので、多少は他国の視線を気にしているようですが、ロシア
領土内に日本から攻撃を受けたとなれば話は別です。

日本から攻撃されたのでロシアは仕方なく反撃する、として
大義名分を与えることになります。

現実的にロシアが支配している北方領土に日本から攻撃すれば
ロシアは躊躇なく日本に対して核ミサイルを撃ち込むのでは。
    • good
    • 1

中露のスパイ団体がきゅーじょーきゅーじょーうるさいからね

    • good
    • 2

武力で領土拡大を行うのは今の国際社会ではタブーです



国連の常任理事国であるロシアが国連憲章を守れないなんて
終わっていますね、あの機関は・・・
    • good
    • 0

9条信者に袋叩きに合います。


国内のこういった勢力をどうにかしないとできないでしょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!