プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者は金持ちの家の子にしかなれませんか?

A 回答 (5件)

はい。


医学に進むだけでも大金が必要です。
政界に進むよりも、お金の重要性は大きいです。
    • good
    • 2

そうですね


プラス
勉強が出来る人。
    • good
    • 0

そうとも限りません。


頭の善し悪しと成績の善し悪しは別ものです。
頭が悪いのに成績を上げようとすると金がかかるでしょうが、いわゆる地頭がよければそれほどではありません。
昨今では奨学金なども充実していますし、自治医大や防衛医大に進学する手もあります。
吏党などの僻地を抱える都道府県では、卒業後に僻地医療にか携わることを条件に、特別な推薦枠を持つ医学部もあります。
確かに他の進路に比べれば金もかかることが多いですが、金持ちであることが、けしてmustではありません。
    • good
    • 0

貧乏では無理。

一冊医学書一万円するからな。
    • good
    • 3

頭悪いと、医学部にすら入れないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!