アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大した回答してないのにSランクって自作自演ですか?
よく皆さん自作自演と言いますが 見極め方を教えてください。

A 回答 (6件)

今理解しました。

教えてgooカテで自慢してる人ですね。私あの人の回答を見たことありませんわ。
たった13日でBAランクがSは裏技がなにかあるのだろうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分も今はじめてその人を理解しました。
確かに謎な人、たった13日でBAランクがSは不思議です。

前から回答者の他の皆さんがあの人は複垢とかこの人は自作自演と書く回答を見るたびに誰のことを言ってるのだろうとと気になっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 23:44

見極められないわけじゃないんですよ。


質問者さんも疑ってるんでしょ?
暴くかどうかです。

例えば、
バレンタインでずっとチョコを貰えなかった男子学生がいたとし
ます。その子は普段、女子に興味が無いとか言ってクールなふり
をしていたとします。しかし、実際は凄く悩んでおり、苦しんで
いた。そしてとうとうチョコを自分で買ってしまい、女子に貰っ
たように見せかける事にした。しかも、それを同級生に目撃され
ていた。

それなのにバレてないと思って友達に自慢をしてしまった・・
同級生の殆どは気が付いた。先生にも分かってしまった。
だけど、誰もそのことを話題にしなかった。
皆が何とも言えない気持ちでいた。
バレンタインなんて作った奴に憤りすら感じた。

殆どの人は、

「自作自演って本当にやる奴いたんだ・・・」

というショックから立ち直れなかった。
自分は気を付けようと思った。
こういう感じじゃないですかね。

チョコ貰ったことが無い人は沢山いるでしょう。
それ以上に惨めに見えると思いますよね。
そんな罰ゲームを自分に課すなんてマゾすぎます。

ですので、あんまり気が付きたくないですね。
自分のお金で買ったわけですから、
誰にも迷惑かけてませんしね。

SNSでの自作自演であっても同じでしょ。
わざわざ指摘する人もいますが、そういう人の余裕の無さを見る
と同類に思えます。

結局のところ、
自分も自作自演をしたいと思うくらい追い詰められた人は自然に
わかるんでしょう。欲求があるからこそ、抜け駆けした人が分か
るのでしょう。

「え・・・? どうしてわかるの? すごい!」

「まあ、蛇の道は蛇。同類は同類を匂いで分かるのさ」

とかですかね。

言っては何ですが、努力の方向を変えたほうが良いですよね。

「嘘をつくしか道が無い」

これって自分の可能性について諦めちゃってるわけですよ。
そのあたりが哀しいです。それなのに潔く諦められず、見苦し
く他者の承認を求めてしまう。究極の小物感ですよね。
そこまで思ったら何とも言えなくなります。

そういうわけで、気づいても指摘したくないし、
気付きたくもない。本人が抱える懊悩を想像しただけで痛々し
い。

「俺は痛々しい人間が、糞の様にひり出した自作自演に
 簡単に騙されるような、お貴族様の様な、イノセントな
 人間性のままでいたい。そういう人生を欲する」

ってのが正解でしょ。

見極められるようになってしまうというのは、
それなりに手遅れってことです。
騙されるくらい初心でいられる方が幸せですよ。

やっちゃう人も、暴く人も、どちらともかかわらない事ですよ。
どちらも、そのうち疲れて大人しくなると思いますから。
なにせただ働きです。一生懸命になればなるほど消耗します。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

基本的に回答せずここを見てるだけなんで、皆さんがあれは複垢とかあれは自作自演とかわかる人だけに書く暗号?をよく見てるのですが皆さんよくわかるなあというのが感想です。
Glory_777さんの回答はまるで小説を読むかの如く素晴らしい文章でした。
dポイントの不正はどうかと思いますが、
確かにわかってしまってはいけないなと自戒の気持ちを持とうとおもいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 23:42

非常にわかりにくいです。

現在トップの方はかなりの数を回答しているようで、補足しても無視されます。江戸ワード氏は、露骨に複垢取ってました。
回答の、質ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>非常にわかりにくいです。
はい、わかりにくいのにわかる人もいるようで・・・

>現在トップの方はかなりの数を回答しているようで、補足しても無視されます。
江戸ワード氏は、露骨に複垢取ってました。
わからないです、すみません。こうやってわかる人がいるんでしょう・・・

>回答の、質ですね。
はい、高い質の回答をされている方は案外BAが低くて、1行回答をしてる人は案外高いんで自作自演にみえました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 23:41

友達同士で複数アカウントを持ち合って、お互いに投稿&BAをして、ポイントを分け合っている可能性はありますね。


複アカのチェックが厳しくなっているので、そういう「逃げ」で悪事を働く輩はいそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>友達同士で複数アカウントを持ち合って、お互いに投稿&BAをして、ポイントを分け合っている

高校生のバイトならまあまあですね。
その可能性はありそうです。

>複アカのチェックが厳しくなっているので、
そうなんですか、たまにあの人は自作自演とか書いてる人がいるのでどうしてわかるんだろう?と疑問におもってました。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 23:40

大した回答をしていないなら自作自演かもしれない。

その可能性はある。
見極め方は、

・実際の回答の内容や質。
・その回答者をベストアンサーした質問者との絡みの多さ。
・質問者の登録年月日。(特定アカウントとの絡みをごまかすために複数アカウントを量産している可能性)

とかかな。

メリットはdポイント稼げるってとこですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>・実際の回答の内容や質。

質は悪いと思います、1行回答です。

>・その回答者をベストアンサーした質問者との絡みの多さ。
それは回答履歴をオープンにしてないとわからないですね。

>・質問者の登録年月日。(特定アカウントとの絡みをごまかすために複数アカウントを量産している可能性)

そこまで隠ぺいされたらわかりません。
よく、ここであの人は複垢とか、あの人は自作自演と書いてる回答をみますが興味深いです。
詳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 23:39

んー。

自作自演なんですかねー?あんまりメリットない気もしますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがdポイント狙いらしいです。
労力的には大変ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!