プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトデーにもらったチョコが賞味期限4月なんですが、これって自分が他の人からバレンタインにもらったチョコを1ヶ月寝かして横流ししたと思いませんか?
そもそもチョコの賞味期限が1ヶ月って短すぎる気がします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    そうですよね!絶対そうだと思います。私にも失礼だなと思うと同時に、あげた人可哀想だなと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 22:10
  • なんか添加物色々のチョコだったんで、ビターではなかったんですけど、一か月ってそれはないだろ、と思います。逆によくそんなもの渡してきたなって感じですよね。何が欲しいか聞かれてチョコと答えた私がバカでした。他のものなら新品買ったかも知れないですので

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 00:18

A 回答 (3件)

う〜ん、判断が難しいですが、あり得なくもない話ですね。

実際に賞味期限が短いチョコもありますが……チョコが苦手な方なら、横流しなんてよくある話ですし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

使ってる材料によって違うみたい


ですよ!乳製品の入っていない
ビターなものだと1~2年とか
持つものも。物によるので何とも
言えませんが、あり得なくはない
ですね(笑)1ヶ月というのは早い
気がします…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

商品が分からないので、何とも言えません。

1週間程度のチョコもありますしね。
判断基準は、むしろその人がそういうことをやりそうな「セコい」人かどうかだと思うのですが、
それは質問者さんが一番良く知っているでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!