プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆
今年のバレンタインは平日でお互い社会人の為時間が取れない為
来週土日に少し早いバレンタインを2人で過ごそうと考えてます。

そこで皆さんにご相談なのですが・・・
今回作るのはチョコレートケーキを作ろうと思います。
昼前から夜までずっと一緒に過ごすとなると、その間ケーキは
どのように保存して持ち歩くべきなのでしょうか??
会ってすぐ渡すとしても夜渡すとしても、冷蔵庫に入れれるのは
お互いが帰ってからになるので、ドライアイスだけでもつ物なのでしょうか?
大きさは約14センチ×8センチなので大きくは無いです。
お互い実家暮らしの為冷蔵庫にすぐ入れるというのは不可能です。

どなたかアドバイス宜しくお願い致します(><)

A 回答 (2件)

中身がさっぱりわかりませんが、おそらくは普通のスポンジを洋酒でしっとりさせた程度のものとして(保存期間から考えてみただけの想像ですが)クリームがきっとはさんであると思います(高さからして)

そのクリームが心配ではありますが(溶けるのも痛むのも)もっと心配なのは、いろんなところに行った温度差で、コーティングのチョコが溶けてしまうことでしょう。
ご経験もおありかと思いますが、固形のチョコって、温度差に弱いんですよね。クリームのために冷蔵庫に入れておいたら、室温に出しておいたら溶けてしまうし、かといって、常温になんて置いておいたらクリームは分離したり溶けたり痛んだりしてしまいます。
持ち歩いたお店などの温度差も気になりますね…

メニューを変えた方が・・・と言いたいところですが、変えられないなら、寒い駅のコインロッカーなどを利用してみては?
ドライアイスは、そんなに長時間もちませんし…
    • 0

ケーキはケーキでも…

クリームを使ったものなのか?とか、ブラウニーみたいに重いタイプのものか、スフレみたいにしっとり軽いタイプのものかなどで変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!(><)
ちなみにこちらの教室で作ろうと考え中です。
http://www.homemade.co.jp/x_vday01.htm

写真のみで材料等かかれていないのですが、
お答え頂けると嬉しいです。