dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレンタインにどっちを作ろうか迷っています。
http://cookpad.com/recipe/482044


http://cookpad.com/recipe/293272
人気1位と2位です。
どっちもすごく美味しそうなので迷っています。
レシピも簡単だし。
どっちがいいと思いますか??

A 回答 (2件)

使うものは全く同じで、分量が違うだけなので


どちらを作っても味は変わらないと思いますよ?

多めに作るのなら10カップ作れると書いてあるので
1位のがいいと思います。

少なめなら2位ですね。
人数によって計算しては?
手間も時間もほぼ同じです。

ただ、下のURL(2位ですよね?)
はグラニュー糖20グラムしか使ってないのに対し、
上のURL(1位)は砂糖100グラムも使っているので、
いくら出来るカップ数が多いにしても
1位のほうが甘く出来上がりそうです。
1位にするならチョコはビターにしたほうがよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・
下のほうが1位なんです。
紛らわしくてすみません・・・
作る量はすごく多いので上の方を作ることにしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/05 16:14

一位の方ですね。

作ってもらって食べた事があります。
結構美味しかったです。チョコはビターの方が良いかも☆

この回答への補足

ごめんなさい・・・
下が1位で上が2位なんですけど、下の方ですか??
私も1位のレシピ作って食べたんですけど、すごく美味しかったです。
2位のレシピはこの前見つけてどっちがいいのかななんて・・・

補足日時:2009/02/05 16:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!