dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://cookpad.com/recipe/2455068

砂糖多くないですか?

A 回答 (5件)

仙台だったか、甘くないコロッケはコロッケじゃない、という地方があるんだよね。

そういう地域の人のでレシピなのかも。
砂糖は好みによるので、必要なければゼロでも全然問題ない。自分はいつもそう。
    • good
    • 0

私はコロッケにお砂糖は入れませんので、このレシピはかなり無理です。


玉ねぎのとじゃがいも本来の甘さのみで甘味料は入れないです。
その代わり炒める時はコクが欲しいのでバターも使います。
    • good
    • 0

多いですね。

素朴な味ではなくお店の味かな。
甘めのコロッケと言われるものでもジャガイモ500gに対して大さじ2くらいなはずです。
    • good
    • 0

砂糖大さじ3と醤油大さじ2でめんつゆの代わりを作っているのでは?


こんな感じで解釈すれば
    調味料
 ・めんつゆ 大さじ3

*めんつゆがないときは
 ・砂糖大さじ3
 ・醤油大さじ2

 ・牛乳大さじ1

 ・塩コショウ適量

こんなのもあった
https://cookpad.com/recipe/7223139
(これは酒とみりんと醤油でめんつゆの代わりをしている)
    • good
    • 0

多過ぎ。


小さじ3の誤植かも。
だから素人レシピはあてにならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!