アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たらこって冷凍してれば4ヶ月賞味期限過ぎてても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • もう食べてしまっていてそれが悪かったのか白米2杯食べたのが悪かったのか辛いラーメンがダメだったのかODがダメだったのかどれが悪いのか分からなくて悩んでます

      補足日時:2023/08/07 03:25

A 回答 (13件中1~10件)

私はたらこを一腹ずつラップで巻いて、


ジップロックに入れて冷凍保存しています。
結論から言うと4ヶ月いけます。
    • good
    • 0

お身体 悪くなったのであれば 避けた方が良さそうですU様

    • good
    • 0

タラコは塩気が強いので大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

たらこを冷凍して食べたことがないので、解りません。

    • good
    • 0

冷蔵庫(冷凍室)自体の温度や、清潔度(普段の手入れや掃除具合)等にもよりますし、冷凍の仕方にもよりますよ。


買ったままパックごと冷凍室に突っ込んだ物は、霜が周りについたりして劣化したりします。

買ってきたばかりの物を一本ずつきちっと隙間なくラップに包み、更にそられをジップロックなどに纏めて入れ、必要な時に一本ずつ取り出して使うようにしていればまず大丈夫なはずです。
    • good
    • 0

精子がかかっていなければもう孵化することはできません

    • good
    • 0

いけますよ。

筋子もいくらも、数の子も大丈夫です
    • good
    • 0

大丈夫そう。




たらこと人参千切りを油で炒めて醤油ひと回し、火を入れてパクパク食べちゃいましょう!
    • good
    • 1

食品を傷める主原因は微生物の繁殖です。

零度以下の環境だと微生物は繁殖しえませんので、理論的には半永久的に傷むことはありません。ただし味のことを考えると数か月が限度かなと思います。
 なお、塩漬けだから大丈夫ということはありません。好塩菌というものもありますし、ここ10数年で最大の死者数を出した食中毒事件の原因は漬物(塩漬け)でしたし。
 余計なことですが、何が悪かったのかな?なんて悩んでも多分無意味ですよ。保健所が食中毒の調査をするときは最低でも72時間遡って食べたものを調査します。そんなに覚えてないでしょ?
    • good
    • 0

大丈夫です


たらこは塩漬けですからおなかを壊す要因は考えられません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!